何だかんだと忙しかった先週…

土曜日
中央体育館朝稽古
第21回北海道学連剣友剣道大会
道場稽古

日曜日
中央体育館朝稽古
北海道学生剣道新人戦(審判)

月曜日
我が道場40周年記念祝賀会

火曜日
中央体育館朝稽古


土曜日には北海道学剣連の大会、3人制の団体戦(2部)に後輩二人と組んで参戦です。
結果的には…
おじさん一本も取らる事なく負けなし、頑張りましたσ( ̄∇ ̄;)

大会最後には道内大学OBvs道外大学OB戦に11人制の団体戦になぜか大将で出場しましたが自分の前まで何と3勝3敗4分(しかも同本数)…
おいおい、見せ場作りすぎだろ( ̄▽ ̄;)

チームの勝敗が掛かった大将戦…
ん~微妙な感じで旗も上がらずここでも決め手なく引き分けてしまいました…

ここで仲良く引き分けと思いきやまさかの代表決定戦、両チーム共に若手が指名されいざ勝負!
お互い若手らしい積極的な技が何度か繰り出されましたが道内大学チームのドクター剣士に旗三本、勝負あり( ̄0 ̄;)

その後、八段先生3名も基に立たれて稽古が行われました。

それにしてもこの程度の試合数で身も心もグッタリ…
普段当たり前にこれ以上の試合数を戦う子供達の凄さを改めて実感した感じですσ( ̄∇ ̄;)

翌日には北海道大学で行われた北海道学生新人戦の審判…
(校内のポプラ並木はまだちょっと早い感じ…)

月曜日には我が道場の40周年祝賀会が行われました。
たくさんのゲストにもお越し頂きあっと言う間の二時間…
時間を掛けて念入りに準備をされて来た父母会の皆様、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

設立40年の我が道場、自分が携わったのはわずか15年弱、過去には100名を超える団員がいた時代もあったと(ノ゜ο゜)ノ

この歴史に恥じない様、これからもみんなで頑張って欲しいところですΨ( ̄∇ ̄)Ψ