10月5日、北海道在住の同期生が集まり…
第五回となる『北海道42年度会』が昨年に引き続き札幌にて開催されました。

この会は出身地に拘らず現在、北海道に在住し剣道に携わっている同期が集まった会です。
登録メンバーは現段階で何と59名、かなりの大所帯…

今回はIW橋君の八段昇段とE花君の全日本八段選抜大会優勝と2つの大きな冠を掲げての開催です。

午後2時からKM所道場をお借りしての稽古会、札幌市内近郊、旭川方面、十勝方面、道南方面…
北海道内各地から男女合わせて22名が参加、普段なかなかお手合わせ出来ない人達との稽古でかなり良い汗を流す事が出来たかなと…
約一時間の稽古会、しんどいからと言って面を外せない…
みんな同じ年と言う事もあり言い訳出来ません(ノ゜ο゜)ノ

かなり意地の張り合いもありましたが何とか全員ケガなく終了しました!
(本当に一安心…)


夜にはすすきの近郊で懇親祝賀会。
第一回目からお世話になっているこの会場、雰囲気も居心地も良くすっかり定番化されてます!
今回もお世話になりましたm(_ _)m

稽古に参加出来なかったメンバーも加わり総勢28名と…
IW橋君からの八段合格、E花君からの八段選抜大会優勝とそれぞれ挨拶を頂きその後乾杯です!

みんな飲む飲む( ̄▽ ̄;)

途中、恒例の自己紹介があったりしましたが…

勢い止まらずみんな飲む飲む(丿 ̄ο ̄)丿

話は剣道のみならず、この年になるとケガ、体調不良や服用している薬の話も盛りだくさん…

思わず笑ってしまったのは受付時に配布した名簿や式次第を片手にほとんどのメンバーが『見えない!見えない!』と目から遠ざけたり近付けたり…
今度はA3用紙に大きく印刷しようかなと。
(当然自分も見えませんでした…)

あっと言う間の二時間…

まだまだ足りない( ̄。 ̄)

祝賀会の会場を出て通りを一本渡り、大きな観覧車のあるビルの地下で二次会…

そこでもみんな飲む飲む飲む…
そしてしゃべるしゃべる…

本当にみんなパワフルです(・。・)

ここでもあっと言う間の二時間でした。

今回、自分が幹事として準備をさせてもらいましたが果たしてみんな楽しんでくれただろうか…
そこだけが心配な感じです( ̄▽ ̄;)

この『北海道42年度会』まだまだメンバー募集中!
北海道出身者が大半ですが全国各地から転居されて来た人、転勤でこっちに来てる人もいます。
昭和42年度生まれで剣道に携わっている方、どんどんお集まり下さいませm(_ _)m