北海道で開催された『はまなす国体』を記念して今年で30回目のこの大会…

昨年は北海道胆振東部地震により中止となりましたが、今年は無事に開催となりました。

この大会には道場単位ではなく区選抜チームでの参戦、我が道場からは男子AチームにRK、YT、BチームにSYU、女子チームにはSYR、HR、AYKが出場です。

ちなみに自分はBチームの監督&審判で参戦…

先ずはオール1年生で構成された男子Bチーム、初戦3-0、二回戦2―2(本数勝ち)、三回戦で2-3で敗退…
いやいや、本当に来年、再来年が楽しみなメンバーです。
残念だったのは開場後のアップ時にTGが足の爪を捲ってしまい病院へ…
来年もこの大会に出られる様、また一年頑張って欲しいなと言うところです。

女子チームは初戦からドキドキ( ̄▽ ̄;)
0―1で副将SYR、相手は6月の北海道中学生選手権大会の決勝で敗けてる相手…
しかし現在進化中のSYRは落ち着いた試合運びで一本勝ち、大将AIへ繋ぎます。
さすがAI…
先行した一本を上手に守りきり2-1と逆転勝ちでした!

二回戦も初戦と全く同様…
0―1で副将SYR、ここでも無難に一本勝ちで大将AIに託します。
期待通りに面二本、またもや逆転勝ち!

三回戦、先鋒、次鋒HRが取られ0-2で迎えた中堅AN、副将SYRがしぶとく一本勝ちと2―2で大将AIへ…
本数負けの状況で勝ちが絶対条件…
惜しい場面が何回か有りながらも相手に守り切られ引き分け、残念ながらここで敗退となりました。

超レアな一コマ⬇️…

男子Aチーム、初戦から5-0、5―0、3-1、2―0と星1つしか落とさず準決勝へ…
ここまで来ると相手もかなりの強豪です。
善戦むなしくここで敗退と…
それでも3位入賞と立派でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

男子Aチームのメンバー⬇️
出場全選手で記念写真!
また来年この場所で優勝目指して頑張ろう!