朝の5時半、道場OBのK太を乗せて目指すは札幌から約二時間程の距離にある倶知安町総合体育館…

今までは京極町で開催されてましたが今年は倶知安町での開催です。
何とも立派な体育館(ノ゜ο゜)ノ

今年の各部のエントリーは小学生76チーム、中学生44チーム、一般女子10チーム、男子が31チームで例年と同じくらいかなと…
昨年までは約170試合を4コートで行いかなり混乱してましたが今回は6コートと言う事で余裕もあった感じです。
今回、我が道場からは小学生2チーム、中学生2チームに中学生SRがお隣R心に入れて頂き参戦させて頂きました。

結果的には…
小学生Aチーム、3回戦
小学生Bチーム、2回戦
中学生Bチーム、1回戦
SRが出場させてもらったR心Bチームが2回戦でそれぞれやっつけられましたが…

そこそこ踏ん張ったのは中学生Aチーム…
準決勝で同じ札幌のW草に敗れはしたものの何とか3位入賞…
一昨年と昨年は小学生が2年続けての3位、今年は中学生が3位…
来年は何とかもう1コマ上を目指して欲しい感じです(丿 ̄ο ̄)丿

もっともっと各自が勝負へのこだわり、一本に対しての重みをしっかりと考え挑んで欲しいところです!

ん?
良く考えたらSYUとNRはこの大会、小学生から3年続けての3位???
是非とも来年は違う色のメダルを目指して欲しいところです( ̄▽ ̄;)

今度の日曜日には市民大会…
予選で敗れた道場メンバーの思いも込めて出場メンバーはしっかりと頑張ろう!


それにしても大会終了後に走った帯広迄の約300キロ…
真面目にしんどかった(=_=)