この日は…
中央体育館朝稽古
札幌剣連中学生錬成会
道場稽古と何だか忙しい一日でした。

中央体育館朝稽古は先生方がちょっと少ない感じではありましたがたくさんの子供達が頑張って参加してました!
小中学生十数名と約一時間、倒れるギリギリまで楽しく?稽古をする事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

朝稽古終了後、白石区体育館へ移動し来月開催の北海道中学生大会に向けての錬成会へ…
我が区からは予選会を勝ち抜いたメンバーで構成された男子2チーム、女子1チームで参加です。
(自分は今回、男子Bチームの監督です。)
我が道場からは男子AチームにRKとYT、BチームにSYU、女子チームにSYRとHRが参加です。
3年生がメインの男子Aチーム、かなり頼もしい感じ…
本戦が本当に楽しみな感じΨ( ̄∇ ̄)Ψ

オール1年生で構成されたBチーム…
他のチームに比べて体格も一回り小さい感じ…
結果的には大きく負け越してしまいましたが将来性をかなり感じるメンバーです。

女子チーム、錬成会開始前からかなり楽しそう…
メンバーは3つの道場から構成されてますが間違えなくチームワーク的にはこの日一番のチームかなと(* ̄ー ̄)
本戦では頼れる唯一の3年生AIちゃんまで繋げる勝負をして欲しいところです。

錬成会終了後、自宅に戻ってちょっとだけ休憩…
夕方からは道場稽古です。
稽古に励んでいる子供達のここ最近の成長は本当に良い感じなんですが…
後は試合での気持ちの強さを教えてあげられればなと言うところです。

さて…

明日は少し離れた倶知安町での大会…

頑張るよ(丿 ̄ο ̄)丿