あっと言う間の連休最終日、今朝は中央体育館での火木稽古会に参加させて頂きました。

普段の平日には参加出来ませんが休日には本当にありがたい稽古会です。

今日は小学生4名、中学生2名、先生方3名と稽古をする事が出来ましたm(_ _)m

それにしてもこの新中央体育館の床はかなり硬く、しかも全く滑らずと剣道にはちょっと不向きなのかなと…
(もしかしたら自分だけかもしれませんが…)
先生との稽古で踏み込んだ時、やはり足首にかなりの痛み( ̄▽ ̄;)
しばらく静か?な稽古をしなきゃなと言う感じです。

稽古終わりに先日札幌で行われた7段審査の報告がありました。

素晴らしい…
本当に凄い…

いつも元気に稽古をされている今年で90歳先生が見事合格されました。
ご挨拶で『まだまだ未熟者、これからも修行。』と…
ハキハキ大きな声でのご挨拶、本当に感動しました。

生涯修行…

目指すところはこれだなと…