12日から帯広総合体育館で行われていた高校総体北海道予選会、何とか最終日だけ見に行く事が出来ました。
イメージ 1

この会場、我が母校の後輩達が団体で初めてインターハイの出場を決めた(約30年程前…)縁起の良い体育館ですが…
残念ながら母校男子団体は予選リーグで敗退とさびしい感じでしたが女子は何とか決勝トーナメントに駒を進めてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

決勝トーナメント一回戦は強豪T海、先鋒が何とか勝利し先行するも次鋒以降が踏ん張り切れずに残念ながら結果1-4で敗退…
ん~結果は結果で仕方がない、次の目標に向かって頑張っておくれ☆○(゜ο゜)o

今年の北海道の高校剣道、個人的に勝手なイメージで言うと男子はN大、T海、E南、H海、D一、女子はH栄、N大、T海あたりが良い感じかなと想像してましたが…
イメージ 2

結果的には男女団体個人的の頂点に立ったのは全てN大、完全制覇でした(丿 ̄ο ̄)丿

全国での健闘を祈ってますm(_ _)m