だんだん過ごしやすい季節になってきた札幌ですが、この週末は…

土曜日、中央体育館朝稽古&道場稽古。
日曜日、中央体育館朝稽古&区剣連大会準備とこんな感じに普通の週末でした💧

土曜日の中央体育館朝稽古、札幌では多くの小学校が運動会と言う事もあり子供達の少ない稽古でした。
そんな中、この日は一般若手の方数名と稽古をする事が出来ました。
4月1日からの始めたダイエット、幾多の誘惑と嫌がらせに苦しみならがら5月末の段階でマイナス11キロΨ( ̄∇ ̄)Ψ
この効果もあり、間合い、スピードに付いて行く事が出来てるなと言う感じで良い稽古になったなと…

目標まで後5キロ…
いつもは目標達成した後の満足感で直ぐにリバウンドσ( ̄∇ ̄;)
今回は目標体重達成後の継続も目標にすれば長続きするのではないかと💧

道場稽古、運動会の関係でいつもの小学校体育館が使えず、今回は近くの中学校格技室を使わせてもらっての稽古となりました。
スペースの関係で小学生と中学生を前半、後半に分けての稽古となりましたが出来立てホヤホヤの格技場、床の固さも申し分ない感じでこんなところを使わせてもらえるのはありがたいなと…
本当に感謝ですm(_ _)m

さて、稽古はと言うと…
小学生は昼間に運動会の子が多く、多少疲れが出てるなと言う感じではありましたが良く頑張ってました❕
後半の中学生、間もなくテストもあると言う事で数名が欠席ではありましたが参加の子供達は大先生指導のキツい稽古内容だったにもかかわらず中々頑張ってたなと…

いよいよ今月23日には小中学生共に我が道場にとっては目標としている一番大きな大会に向けての区予選会があります。
残り数回の稽古、しっかりと意識し気持ちの入った稽古をして欲しいなとヽ( ̄▽ ̄)ノ

日曜日の中央体育館朝稽古、小学生から高校生までの子供達とたくさんの稽古をする事が出来ましたがキツかった…
先ずは我が区YBのOBで新高校生TC、強豪校に入学し良く頑張っているなと言う感じ…
少ししてお隣R心の中3、YSとRM…
自分程度ではもう軽い気持ちで相手をするレベルではなく終始集中してなければかなりヤバいなと…
そのうち笑顔で打ち込まれる日もそんなに遠くない感じです(ノ゜ο゜)ノ

更にR心OBで高校生のSY、鍔迫り合いでは自分を見下ろす程に背も延びてちょっとムカつく?感じもありながらかなり良い剣道をする様になったなと…

この新体育館、ちょっぴり固く滑らない床にも少しずつ慣れて来た感じではありますが稽古後の足はパンパン…
アキレス腱断裂だけは経験したくないなと…

年相応、落ち着いた感じの剣道もダイエット同様、これからも一生懸命頑張りますσ( ̄∇ ̄;)