この週末は…
金曜日、道場稽古
土曜日、中央体育館朝稽古
日曜日、中央体育館朝稽古&北海道段別選手権大会審判とこんな感じ…

道場稽古、後半から参加した自分です。
この日もちょっと離れたS石区からわざわざG先生に来て頂いての稽古が行われておりましたが…
ん~子供達のテンション⤵️⤵️⤵️
気持ちが入っていない感じが漂ってます…
今月の錬成会や大会で結果はどうだったんだろうか…
本当にその時の気持ちを忘れずしっかりと集中し稽古をして欲しいと言う感じです。

さて、日曜日の北海道段別選手権大会…
イメージ 1

会場は出来立てホヤホヤの新中央体育館、この大会は東北北海道対抗と全日本選手権の出場権を掛けた一次予選と言う事もありAN藤選手や明大をこの春に卒業したYM田選手等々、北海道中の強豪選手が集まります。

開会式後の日本剣道形公開演技、この日はE花八段、IW橋八段でした。
当日までほとんど合わせる時間がなかったと話してましたが…
そこはさすがT海同級生コンビ、息はぴったりだったなと…
イメージ 2

本当に勉強になりましたm(_ _)m

大会は高校生以上で男女各初段の部から七段の部が行われましたが、大番狂わせ等々どこの会場も熱戦が繰り広げられました。

個人的に今大会の一番は四段の部の決勝戦…
少し際どい試合もありながら、全日本選手権連続出場を目指すYM田選手は順当な感じでの勝ち上がりでしたが…
逆の山から上がってきたのはTK波大2年のE花選手!
初戦から安定した内容で本当に強かったなと…

いよいよ決勝戦、試合はお互い積極的に打ちに出るも時間内に勝負がつかずに延長戦へもつれ込みましたが鍔迫り合いで崩されYM田選手の引き面に旗三本で勝負あり…

決勝戦にふさわしい本当に素晴らしい内容でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こんな内容の試合を我が道場の子供達にも見させて勉強させたいなと強く感じた自分ですσ( ̄∇ ̄;)

東北北海道対抗に選ばれた選手、全日本選手権の最終予選に出場が決まった選手の皆様…
陰ながら健闘を願っておりますm(_ _)m