この週末は…

土曜日、中央体育館朝稽古&第12回札幌小中学生剣道錬成大会
日曜日、中央体育館朝稽古&我が区剣連臨時理事会でした。

土曜日の中央体育館朝稽古、この日は高校生の国体地区予選や小中学生の大会があり、参加者はいつもよりかなり少な目でした。
普段なら行列の出来る八段先生の列も比較的少なく自分もIW先生、KN先生とお二人の八段先生に稽古を頂く事が出来ました。

焦らず自分の間合いに入ったらとにかく真っ直ぐ思いっきりと思って蹲踞…
立ち上がった瞬間に『こりゃダメだ』なと…
微塵も自分のペースには当然ならずグチャグチャで…
何をどうしたら良いか考える暇もなく終了…
はぁ…
出るのはため息だけでしたσ( ̄∇ ̄;)

朝稽古の後に大会の開催される真駒内セキスイハイムアリーナへ…
『第12回札幌小中学生剣道錬成大会』に我が道場、今年も参戦させて頂きました。
イメージ 1

今回は始めてエントリーした中学生女子の部に1チーム、小学生3チーム、中学生2チームでの参戦、結果は残念ながら全チームが予選リーグで敗退…

ん~ここ最近ちょっぴり切ない結果が続いてますが、まだまだ可能性を秘めた我が道場の子供達、この結果をバネに奮起して欲しいところです(丿 ̄ο ̄)丿

ちなみに中学生の優勝はお隣R心、メンバーは何と男子3名、女子2名…
強豪を次々破り迎えた決勝戦、副将迄で0(0)―1(1)と後がないところ…
しかしながら大将YSが安定した試合運びで二本勝ち、見事逆転優勝!
強い…
素晴らしいチームワークでした( ̄▽ ̄;)

翌日、日曜日の中央体育館朝稽古、かなりの人数が集まったなと…
この日の一番は3月の高校選抜や魁星旗の優秀選手で更に昨日の国体地区予選で優勝したスーパー女子高生からのスタートでした。
小学生の頃から何度も稽古をしてますが特に高校生になってからの成長は半端じゃない…

その後は次々に高校生男子が…
最終的に高校生5名、中学生2名、小学生2名、最後は立ってるのが精一杯でした…
σ( ̄∇ ̄;)オジサンツカレタ…

厳しい朝稽古から次は今週末最後の予定『我が区剣連理事会(緊急)』でした。
お題は先月からなんだかんだと意見が出ている小学生にとっては北海道で一番大きな大会への出場権をかけた区予選での選手選出方法について…
色々議論されましたが結果、多数決で自分の思いとは違う結論に( ̄□ ̄;)!!
まぁ、決まった事には文句を言うつもりもなく、それはそれで受け入れ足並みを揃えて行こうかなと言う感じです。

問題なのは…
我が道場の関係者が自分の他にもう1名この会議に出席しておりましたがここで自分の意見と割れた事…
それぞれ考えが有るとは思いますが、せめてここは考え方を合わせておきたかったなと言う感じでした(ー。ー#)

どっちにしても予選会まで約一ヶ月、みんなで最後までしっかり頑張ろう!