先日、生徒さんが面白い発見をしてくれました。

 

stand耳

 

と聞いて、まず感想が「早いっびっくりマーク

 

そうなんです。

1音節単語と言ってaだけが母音なんです。

 

 

そして・・・

「えっはてなマークスタンドのことはてなマーク何で昔の人はこの音がスタンドに聞えたかが逆に不思議~びっくり

 

 

そうなんですね。

日本語は母音どめという特徴があるんです。

 

特にカタカナ英語になっている単語は要注意です叫び

 

この生徒さんの今後の気づきが楽しみでたまりません照れ

 

 

12月の月曜、木曜夜に数回に分けて

 

「ブリッジイングリッシュ 保護者様向けセミナー」を開催します。

 

どんな内容か気になりましたら、どうぞお気軽にご参加くださいね音譜

こちらをクリックしていただいたら詳細を載せていますダウン

 

詳細はpeatixよりどうぞ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。