私は現役の小学生2児のママです照れ

我が家ではこんな会話が繰り広げられます。

 

まだ娘と一緒に寝ていた頃、フォニックスを教えていました。

寝る前になると…

 

「お母さん、テントはt.e.n.tだよねはてなマーク

「おー、その通りびっくりマーク

 

なぜか部屋にテントを広げていたからw

 

 

今は車の中で息子が

 

「お母さん、あのスーパーってさ~」

「ちょっと待った、supermarketの発音を練習しよびっくりマーク

「あー、いらんこと言ってしまったガーン

 

と言いながら練習w

 

 

ママが先生って、こういうことが出来るんですよね。

 

お子さんの英語教育を考える選択肢の一つに、ママが発音をやっておくのもアリだと思いますよスター

 

間もなくアルファベットで「英語発音」の講座をします。

 

ご興味ある方はどうぞご連絡ください。

 

友だち追加