広島出張整体 bride up 中村です。

今回は産後の骨盤矯正をご希望のM様と、その義理のお姉様のS様の全身調整の様子をお伝えします。

まずは産後の骨盤矯正のS様からです。
産後は出産に際して緩くなった骨盤という箱が、いろんな圧力で潰れ、捻れて歪んでいるような状態です。
ですが、逆に緩くなっているという事は、しっかりと矯正することで、今までの歪みを一気にリセットするチャンスでもあります!
それでは施術の流れです。

{8C1AF3C3-215F-4444-B284-BFADEBA17FC9}

いつも通りまずは問診票に記入して頂きます。

{FB744330-B30D-41CC-A90A-66597D2ACE68}

{FDCD1631-192C-44FC-BDBE-1A9983A1771A}

{6533B823-22C4-4A81-BB2B-9E58B8F2CE03}

その後は問診票を元にお悩みを伺い、検査や測定を行います。
姿見の鏡がある場合はそれを一緒に確認しながら行います。
右肩が前に出ていて、骨盤の左右の高さの差が原因での腰痛が起きていました。

{211FBC0E-C721-4E29-91C4-1245B237B690}

{4994E0A7-F981-4B6A-84A3-D6465EAF780F}

骨盤矯正を行います

{1B819428-A95A-400C-B813-2F27813317D7}

{D51AEA72-D134-4A63-A2A6-13E831CD5397}

腸腰筋のリリースと股関節の調整

{00255E25-5E37-48C7-985B-09519A788B75}

{800A1192-5A30-4362-9EC5-D1D221D25831}

美尻矯正
下の写真のウエストから臀部にかけてのラインの違い分かりますか?

{E61EE693-8731-40CB-8341-D65520963CC3}

{7EA20189-0EC7-4AB9-BCC5-E886E6B5FE19}

肩関節の調整と肩甲骨はがし

{9191D64B-2E72-4027-A2B6-B33707B52C2D}

骨盤のクロージング
広がっている骨盤を締めていきます

{39FDC674-E5FB-48E1-B139-2A386EA15E63}

最後に頚椎の調整

{E9B4E7AB-1E20-40E9-8694-F2C71622D63F}

術後の検査は赤ちゃんと一緒に(笑)

今回は施術の間は、義理のお姉様が赤ちゃんの面倒をみて下さいました。
普段なかなか出かけることが難しいお母さん達の連携プレーですね!
一人で呼ぶのは不安だとか、そもそも育児で外出が難しい等を解消する為に、姉妹やお友達と一緒に呼んで頂くのも良い考えだなって思いました。

写真の載せれる数が限界になったので続きはまた明日!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせはLINEの友達追加→検索→IDで@kjn3637q(@から入力してください。)していただくか下から友達追加をお願いいたします。
{F820D6D3-C418-4AE8-8CDB-CBB56A7C0802}