こんにちは (-^□^-)

今日からお仕事始めです。



ブライズウエディングを

今年もよろしくお願いいたします音譜


皆さまにとって、2012年がHAPPYな年になりますようにクラッカー



さてさて、冬期休暇での~んびり過ごせ、

パワー充電完了!のワタクシですが、

2012年の読み始めをご紹介させてくださいませビックリマーク


新年一発目は、


本 「宇宙を感じて仕事をしよう ~幸せに働くために大切なこと~」

   著者:天野敦之 



著者は公認会計士さんなのですが、その枠にとらわれずに

経営者や個人事業主向けにコンサルティングやセミナー開催をされたりと

幅広くご活躍されている方です。


私はタイトルを見た瞬間にビビッとくるものがあり、amazonで即買いしました。



内容は、働くうえでの心のあり方や生き方を指南してくれる

ものだと解釈しました。

タイトルに“宇宙”とありますが、この宇宙とは“すべてはつながっている”

ということを表現しているようです。


下記からはちょっとネタバレになってしまうので、

興味をもたれた方は読み飛ばしてくださいね。



 

ベル僭越ながら、私が特に勉強になった箇所は、

  「意識の進化」という考え方。


以下の3つの軸を自我のレベルから、限りなくひろげていくと

幸せな働き方になるそうです。


★時間軸 ・・・時間軸が短いと効率を最大化し、長期的視野でみられなくなる。


★空間軸 ・・・空間軸が広くなると、一緒に働く仲間や取引先、お客様との信頼関係を大事にする。


★感覚軸 ・・・ビジネスの世界でとかく軽視されがちな目に見えないつながり。

         本当に大切なものは目に見えない。



上記だけ読むと、分かりずらいかもしれません。ごめんなさい。

私の頭の中ではこんな風に整理されていなかったので、

とてもスッキリした気分ですビックリマークニコニコ


この他にも共感ポイントがたくさんあったのですが、

ブログではこの辺りに止めておきたいと思います。


最後に、書中からの抜粋になりますが


「すべての人が天命を生き、光り輝いて働くことができるのです」。




今回も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー









ワンピースウエディングドレス専門サイトはこちらですワンピース

  http://www.brides-weddingdress.com/