SAKURA NOTE さくらノート | ウエディングのトピックスを集めるブログ

SAKURA NOTE さくらノート

SAKURA NOTE 挙式ブログ

椿山荘などを運営する藤田観光が1年位前からはじめた挙式サービス。アイデア自体は古臭いが利用の仕方によっては楽しめる。

挙式をするカップルがこのサービスを利用して、ブログ(というかSNSタイプのコミュニティに近い)を立ち上げ、参列者たちを招待し、二人のエピソードやメッセージ・挙式準備の模様などを伝えたり、挙式後に皆でワイワイと盛り上がったり、写真をアップしたりといった内容。

最近では自分たちでブログやmixiを活用したりするので、積極的に利用する人は少ないかもしれないけど…。プライベートなブログは見せたくないなどの場合は良いのかもしれない。