今日は大晦日気分♪ 来期も頑張ります!! | 東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪で開講しているブーケ教室「ブライズ」主宰、
AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表 
渡辺俊治のブログ

渡辺です。

 

今日はブライズの大晦日。

会社が8月決算なので

今日が今期の最終日というわけです。

 

夏もそろそろ終わりだし、

ちょっとこの1年を振り返ってみました。

 

 

 

昨秋は9月の2019年カレンダーの

撮影&編集から始まり、

10月には幕張メッセで行われた

IFEX国際フラワーエキスポでの

デモンストレーション。

 

同時にブライズが運営するショッピングサイト、

フルールコミューンがIFEX初出店。

 

 

 

そして毎年恒例の

クリスマス&お正月レッスン突入。

 

その間、名古屋、大阪でのレッスンや

ブライズ目黒本校の週2~3日の

通常のレッスンも。

 

 

 

あっ!  今や定期レッスンになりつつある

アスカ品川ショールームでの花材選びレッスンも

11月からスタートでした!

 

 

12月には台湾からのご一行様の

レッスンもあり、

あっという間に1019年終了!

 

 

 

 

 

今年に入って2月20日

 横浜ディスプレイミュージアムでの

デモンストレーション。

 

 

 

 

 

3月6日(午前・午後2回)

 ディスプレイミュージアム埼玉店での講習会。

 

 

 

 

 

11月、3月、7月にそれぞれ3日間ずつ、計9レッスン開催した

アスカ品川ショールームでの花材選びレッスン

 

 

 

 

 

2020年カレンダー作品、

生花版のみ5月に制作してその場で撮影。

 

 

 

 

 

6月22日、23日に開催した台南での

スペシャルレッスン。

 

 

台南の皆さんと。

毎年たくさん来てくれます。

謝謝!

 

 

 

 

 

6月30日 札幌レッスン

いつも楽しみにしてくださってます。

お陰様で満席でした。

 

 

8月の大阪レッスン

(偶数月に2日間ずつ新大阪駅前で開催しています。

6月から新しい会場に変わりました。

皆でワイワイ!(笑) 毎回こんな感じです)

 

次回は10月22日(火)、23日(水)

 

 

一昨日のブライズでのレッスン、

全国からお越しくださってます。

この日も仙台、大阪、茨城からもご参加。

 

 

 

 

 

仕事にプライベートに大忙しでしたが、

とても充実した1年でした!

 

たくさんのお花と生徒さんに囲まれ、

恵まれた環境でこの仕事をさせていただいていることに

感謝、感謝、感謝!!

です。

 

 

 

明日は1日お休みして、明後日は

来週9月6日(金)の

ディスプレイミュージアム福島店での

ブーケ講習会&デモンストレーションの

準備します。

 

初めての福島(郡山)なので

と~っても楽しみです。

 

 

 

講習会は6日(金)の午前・午後で

2レッスン行いますが、

ディスプレイミュージアム福島店さんのご好意で、

前日、5日(木)の13時~16時まで

店内にて花材選びレッスンを

させていただけることになりました。

 

前日にブライズ主催で行う

このレッスンは

アーティフィシャルインテリアブーケ協会の

東北メンバーの方を中心に

8名で行うことになっていますが、

あと2名ご参加いただけます。

 

特に募集告知はしておりませんでしたが

ご都合が合う方は

遠慮なくご連絡ください。

 

 

私の携帯

090-3472-7013(渡辺)まで

 

 

それでは、来期も頑張りますので

ブライズと

AIBA(アーティフィシャルインテリアブーケ協会)を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

渡辺

 

 

 

brides_aiba

インスタグラム

 

 

応援クリックよろしくお願いします。