生花カレンダー撮影、無事終了しました!! | 東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪で開講しているブーケ教室「ブライズ」主宰、
AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表 
渡辺俊治のブログ

こんばんは、渡辺です。

 

今年もカレンダー制作レッスンが

始まりました。

 

昨年と同様、

全国から48名のお申し込みがあり、

生花1冊、アーティフィシャルフラワー3冊を

制作することになりました。

 

 

まずは生花のカレンダーの

作品制作レッスン&撮影が無事終了いたしました。

 

 

先日、千葉の新浦安にある

「スタジオブーケ」さんをお借りして

1日6名ずつ2日間行いました。

 

パリのアパルトマンをイメージして作られた

とってもお洒落なスタジオですよ~。

 

 

ブライズのアトリエでのレッスンではなく、

12ヶ月分の花材や資材を

一気に持ち込んでの作業なので、

失敗が許されない状態です!!

 

まあ長年、生花でウェディングの

仕事やってるので

この程よい緊張感が心地よいです!

 

 

大田市場での生花の仕入れ、水揚げ、

各月ごとの仕分け、

撮影機材や小物の積み込みなど

準備がめっちゃ大変でしたが、

 

終わってみると

ほぼノーミスで、

かなり出来栄えもいい感じです♪

 

今回初めて使わせていただいた

「スタジオブーケ」さん。

とっても親切に応対してくださり

感謝申し上げます。

 

ご協力いただきました皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

 

次はアーティフィシャルフラワーでの

制作レッスンが始まっています。

こちらは皆さんの全作品がそろってから

撮影しますので

作品に合わせた小物などの用意が

多少は余裕あるかな~

 

 

秋には素敵なカレンダーを

ご紹介できるよう頑張りまーす。

 

 

とりあえず

携帯で撮った写真です。

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

brides_aiba

インスタグラム

 

 

応援クリックよろしくお願いします。