あと29年やります。 | 東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪で開講しているブーケ教室「ブライズ」主宰、
AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表 
渡辺俊治のブログ

渡辺です。

 

ちょっと遅くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨日から教室の片付けと

レッスンの準備を少しずつ始めました。

 

休み中に今年の目標や

今後の展望などいろいろ考えていて

ふっと思ったことが、

自分はいったいいつまで花の仕事を

続けるんだろうか?

 

定年は無いし体が動かなくなるまで?

そうなると倒れるまでか~?(笑)

 

でもこんな面白い仕事やめたくないよな~

 

 

普段はあまり考えないけどね、

結論出ないし~。

 

 

 

年末に、名古屋で一人で

花屋を切り盛りしている85歳の母親に

お正月の予定を聞こうと連絡したら

 

「俊治か~! 今、お客さんで忙しい!! 

 ハイ!ガシャン」

と切られてしまいました。

しかも声がでかい。(苦笑)

 

 

元気で安心しました。。。

 

 

 

母親との年の差29なのでまずは、

あと29年やることを

大きな目標にしよう!!

 

母親譲りの丈夫な体と折れない気持ちで

今年も一年頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

brides_aiba

インスタグラム

 

 

応援クリックよろしくお願いします。