仙台セミナー募集中!! | 東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪で開講しているブーケ教室「ブライズ」主宰、
AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表 
渡辺俊治のブログ

こんばんは、渡辺です。
 
毎年1月はスロースタートのブライズですが
 
今年は台北レッスンに始まり
 
すでにフル回転って感じです。
 
 
 
昨年4月に出版した書籍
 
「アーティフィシャルでつくるウエディングブーケ
披露宴・パーティー編」の
 
出版記念セミナーも3月の仙台で最終となりました。
 
3月4日(土)  10:30~15:00
 
仙台駅前  仙台市情報・産業プラザ
 
 
アーティフィシャルフラワーのブーケ
 
昨年9月から、札幌、大阪、名古屋、東京で開催し
 
105名の方にご参加いただきました。
 
このセミナーはアーティフィシャルフラワーの色合わせや
 
ドレスの色に合わせた花材選びのポイントなどを
 
講義と実技で学んでいただく勉強会です。
 
色がテーマの素敵なブーケも制作しますよ。
 
花材合わせは迷ったらダメ。
 
決まりごとに従って順番どおりに選びます。
 
そして最後にマニュアルを確認しながら
 
微調整をします。
 
長い時間、花を見すぎて
 
分からなくなることってないですか?
 
見れば見るほど迷いが出てくるんです!
 
そうならないように
 
花材選びの基準を持つことが大事ですね。
 
セミナーでは、花の教科書にはない渡辺流ノウハウを
 
分かりやすくご紹介いたします。
 
是非、ご参加ください。
 
昨年の仙台セミナーは関東の方も
 
多くいらっしゃいました。
 
お待ちしてまーす♪
 
 
 
 
応援クリックよろしくお願いします。