アーティフィシャルフラワー 大阪レッスンのご報告 | 東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪 ブーケ教室ブライズ主宰  AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表  渡辺俊治 ブログ

東京・大阪で開講しているブーケ教室「ブライズ」主宰、
AIBAアーティフィシャルインテリアブーケ協会代表 
渡辺俊治のブログ





アーティフィシャルフラワー 大阪レッスンのご報告


こんにちは。

花粉症の季節になりましたね。

広報担当Sです。




大阪レッスンも無事に終わりましたが、

渡辺が多忙のため代わりに大阪レッスンの様子をご報告申し上げます。


大阪レッスンは昨年11月以来

4ヶ月ぶりのレッスンでした。


大阪校の皆さんはとにかく元気!
いつもみなさんからパワーをいただけるとのこと。

久しぶりの大阪の皆さんにお会いでき、とても楽しくレッスンできました。



大阪校レッスンの内容を少しご紹介させていただきますと

レッスン内容は東京目黒ブライズ本校で開講している
レッスン内容と同じで、


アーティフィシャルインテリアブーケ協会
すべてのレッスンが受講できます。

 

今回の大阪校では体験レッスン、1dayレッスン、インテリアブーケ基礎、応用、アドバンス、アップグレード認定コース、講師レッスン、すべてのコースのレッスンがあり

今回の大阪レッスン用に全部で120個のブーケキットを用意。


この120個ものレッスン花材キットの準備で

渡辺は予約していた新幹線に乗り遅れるなどの
ハプニングもありました(笑)


 

 

今回のレッスンでは、5月に花時間から出版する書籍「インテリアブーケ」

 の認定校紹介ページに掲載するブーケ作品を制作された認定講師も多くいて、素敵なブーケがたくさん並んでいました。

 

写真① 認定講師の太田さん、書籍掲載のブーケを制作中。
初夏のローズガーデンをイメージした、フレンチテイストのクラッチブーケ

渡辺が雰囲気よく見せるための花の配置を細かくアドバイス!




今回もいつもと同様、限られた日程にもかかわらず皆さん、

ご参加いただきありがとうございました。

   


 なお、渡辺は明日から3日連続で台湾研修生のレッスンです。

中国語の予習をする時間もなかったそうです(笑)


 

 

 
写真② みんなで楽しくブーケレッスン!! 
関西の皆さんも本当に熱心です。
教室がどのくらい賑やかか写真でも伝わってきますね。




次回の大阪レッスンの日程は決まってませんが、
「早く来てほしい!」という要望が多く、
できるだけ早めに開催できるように致します。

今のところ6月前半の予定です。

では、また。






応援クリックよろしくお願いします。