お客様からいただいたお声を掲載させていただきます。(原文のままです)


- - - - - - - - - -

芝さんのセッションを受けて、フラワーエッセンスの調合をして頂きました。

キッカケは、自分が新しい道に進む際にあたって、前に進むことへのブレーキがあったことです。

そして、作って頂いたフラワーエッセンス。

飲んだ直後から、「これお酒?」ってくらいに身体が熱くなりました。

それ以降、不安感を抱くことがすごく減りました。


そして、気がついたら行動に移しているって感じで、アイディアを思いついてから行動に至るまでのスピードが凄く早くなった気がします。

感謝!



東京都練馬区 H.U 様

----------


H.U様、


ご感想をいただきまして、ありがとうございます。


H.U様は、とても好奇心旺盛で、何にでもチャレンジする行動力のある方です。今回は、ご自身が新しく取り組むお仕事に対して、ご自身にブレーキをかけていると思われる精神的な限界を突破したいということで、セッションのご依頼をいただきました。


とても精力的な方で、いろいろなことを試されていらっしゃるそうですが、フラワーエッセンスを摂ってからは、ますます拍車がかかったようで、絶好調が継続しているという、嬉しいご報告をいただきました。


元々とても直感の鋭い方で、メタフィジカルな領域にも精通されていて、ニュージーランドフラワーエッセンスにも、ご興味を持っていただいたようです。


H.U様の、今後ますますのご活躍をお祈りしております♪



---

今回メインで加えさせていただいたのは「ゴールデンタイヌイ」というエッセンス。
願いを叶えるフラワーエッセンス
人生における開花をサポートしてくれるエッセンスで、


・次の段階に進む時

・限界を突破する時

・人生で求められていることに答えを出す時


などに、パワフルにサポートしてくれるエッセンスです。



---

『フラワーエッセンスセラピー』カフェキネシなどのセッションを行っております。詳しくはコチラ をご覧ください。


http://ameblo.jp/bridaltree/entry-11307294697.html

お客様からいただいたお声を掲載させていただきます。(原文のままです)


- - - - - - - - - -

私には、自分の将来設計の中で実現したい夢(仕事)があり、合わせて結婚して、家族と穏やかな生活をしたいという想いがありました。もちろん、今もあります。

 

も、その夢を叶えようとするとき、これまでなかなか婚活とは両立しませんでした。

 

夢自体は、死ぬまでに叶える方法はありそうですが、結婚相手によっては、おそらく夢とは全く違う道に進んでしまい、その夢のために割く時間は失われ、チャレンジすることなく終わるという気がしており、夢が実現していく過程で出会う相手と結婚したいと思って探しているうちに時間だけが過ぎていきました。

 

こんな状況を両親は決して許すことはありませんでした。

 

 

両親に対して育ててくれた感謝の気持ちは強いのですが、この婚活問題に関してだけは、一歩も引かない尋常ではない圧力に、もう10年以上悩み続けていました。

 

両親の言い分は、女性として生まれてきたわが子に、子孫ができなくなってしまったら、親としてこんなに悲しいことはないというものでした。

 

 

 

私はアラフォーなんです。。。

 

両親の「優先すべきは結婚」という論理は、もっともな事であり、否定できませんでした。私自身も、結婚したくないわけではなく、むしろ結婚したいと思っていました。 でも、そうならない現実に悩んでいました。

 

れで、夢も結婚も、両方叶えたい・・・そう思い、セッションを受けました。

 

 

 

芝先生のセッションは、自分の気持ちに正直になれ、暗闇の中で、進むべき道を明るく照らして頂けるようでホっとしました。肩をぽんと押してもらえるそんな感覚がしました。

 

してセッション後、2つのボトルのエッセンスを飲みはじめました。すると、今まで自分でも答えが出せず、考えることすら躊躇っていた自分の気持ちに整理がついてきました。

 

自分の心の声にきちんと耳を傾けつつ、どういう方法があるのか、冷静に考えて、やるべきことの優先順位が自然と付けられるようになっていったような気がします。
 

 

 

両親の願いも叶えるのもあげるのが子供としての務め、逃げてばかりいては本当にやりたいことができない、後悔の人生になってしまう、という気づきがありました。

 

 

そこから自分との対話が始まりました。 二つのことを実現するために、史上最強の会議が心の中で繰り広げられていきました。

 

「夢と結婚」の実現ということが成果ならば、今はまだ両方の実現はなされていません。でも、エッセンスを飲み終えた今は、二つの問題にきちんと向き合うこと、時間的な制約を考慮に入れた、効果的な選択肢を選ぶ、調整は必ずできるという新たな考えで、「夢と結婚」の実現に向かっているところです。

 

 

 

ともあれ、芝先生のセッションは、もやもやした気持ちのせいで一歩が踏み出せないときや、悩みすぎてどうしていいか方向性を見失いそうなとき、解決の糸口になると思います。

 

 

 

また、夢実現に向けて、力強く歩むためのアイテムだと思います。
願いを叶えるフラワーエッセンス

 

 

セッション、ボトルともに試して良かったです。

 

芝先生、ありがとうございました。

 

 

東京都港区 C.K 様 (弁護士事務所 勤務)

----------


C.K様、

 

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

 

 

C.K様は、以前から継続的にカウンセリングセッションを受けてくださっている方で、悩みの質も、漠然としたものではなく、とても明確で、それらをご自分でも前向きに解決なさろうとする姿勢が印象的な方です。知的でとても勉強熱心、それだけでなく、お料理上手で何でも作れる家庭的な面を併せもつ、本当に素敵な方。

 

 

今回はご結婚に関することでしたが、彼女自身の「人生に向き合う姿」が真摯なため、お相手は、結婚できればいいというレベルではありません。

 

 

お互いを大事にし、お互いに高め合いながら人生を歩んでいきたい。そんなパートナーの出現を願い、そしてそのことに対する真摯な思いを、ご両親に理解してもらいたい。

 

 

そんな願いを持つ彼女の人生をサポートするため、今回は新しく加わった、下記2つのセッションを受けていただきました。

 

①遺伝的な影響や、過去世から引き継いだ問題によって、繰り返し人生に起こるコアなパターンを解消し、新しい人生のステージへと導く 「シード」レンジのセッション

 

今世での課題を明確にし、魂レベルでの学びをサポートする 「プラント」レンジのセッション

 

C.K様の願いが叶いますように…♡

 

 

◆◆2018年6月 追記◆◆

 

C.K.様は、その後何度かセッションを受けていただき、なんとなんと、100の理想のうち98を持つ方と、絶妙なタイミングで不思議な出会いをされ、現在は海外で一緒に生活されています。C.K.様、どうぞお幸せに♡


カードは、潜在意識下の言葉を、意識で感じられる表面に押し上げてくれるもの、つまり心の奥にある気持ちに気づかせてくれるツールです。



願いを叶えるフラワーエッセンス



今朝、あるきっかけから、自分の本心はどうなのかを知りたいと思い、フラワーカードを引いてみることにしました。



「(あることに関して)なぜ、いつまでも行動できないのか」

「やればいいと分かっているのに、やらないのはどうしてなのか」

「何かが怖いことは分かっているが、何がそんなに怖いのか」

「私を引き止めている本当の理由が知りたい」



その問いかけに対して出てきたのは、No.76 ネイティブホーソン

バランスを司るカードです。


ネイティブホーソンは、人生の中で何か分岐するようなことがあった時に、その辛さや痛みを和らげる、というサポートをしてくれるお花のエッセンス。


また、私の2012年から2013年5月までのイヤーズボトル(その年の課題をサポートするエッセンス)でもあります。




このネイティブホーソンを、タロットカードの大アルカナに照らし合わせると、


『ムダなことにエネルギーを注ぐ必要はない』


という意味が浮かび上がってきます。


これを見て、ああやっぱりそう感じていたのか……と、心の中を言い当てられた気分でした。


しなければならないと思っていることは、頭にとっては ”必要なこと”。でも、心にとっては ”必要のないこと” なのです。少なくとも、心はそう感じているということを理解する必要があります。



さらに、タロットが示すもう一つの意味があり、こちらもすごく腑に落ちました。


『違うもの同士の側面が調和的に働く』



今、とてもたくさんのことに手を出しているのですが、一番したいことは出来ていない状態です。


手を出しているたくさんのことは、それはそれで「したいこと」。でも、まずは一番したいことだけすればいいのに、何を回りくどいことを……と、どこかで思っていたのです。


でも、そうやってたくさんに手を出していることにも、ちゃんと意図や意味はあったのだと納得ができました。



今日は、カードを切りはじめた時から、問いかけている時、引き終わるまでずっと、カードに手が吸いつく感じがありました。


そして、選んだ一枚が「答えだ」という確信がありました。いつもは引いたカードを見て、やっと確信が得られるのですが……。


漠然とした問いかけには漠然と、明確な問いかけには明確に答えてくれるのが潜在意識


改めて、そのことが実感できました。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


カウンセリングセッション では、フラワーカードも使用します♪


http://ameblo.jp/bridaltree/entry-11307294697.html


願いを叶えるフラワーエッセンス



今日、ある方とお食事をしていて、ちょっとイイお話を伺ったのでシェアさせていただきます。


その方は、無農薬や有機栽培のお野菜などを扱っている会社にお勤めされているんですが、そこに植物の気持ちが解る上司の方がいらっしゃるそうなんです。


で、他の人が陳列した野菜などをその上司の方が陳列し直すと、とたんに野菜達が元気になって、その場がエネルギーに満ちて輝いた状態になるそうなんですね。


その差は、そういう能力のない人が見ても明らかに判るほどなのだそうです。



すごいですね☆

すごくシンプルで解りやすい。笑


そんなことを聞いたのは初めてですが、考えてみれば、なるほどもっとも!と頷けます。


人間に個性があるように、野菜にだって個性があると思います。合わない者同士で並んでいるよりも、気の合う者同士で並ぶほうが気分いいし、みんなが気分よくいられたら、その場全体のエネルギーも必然的に高まるでしょう。


人間と同じですね。


人間も、気の合う仲間同士でいれば気分よく、調和的になり、その場全体のエネルギーは高まります。そしてその逆だと、個人的にも場的にもエネルギーダウン・・となりますよね。


個々人は、あくまでもそれぞれが個性を持った1人の人間であり、その個性に良いとか悪いとかはありません。ただ、調和のとれた関係性の中にいるかどうかで、その個性が輝くかどうかが違ってくるのです。


すごーく当たり前のことですね。


でも私達人間はなぜかつい、意志の力でどうにかしよう、出来る、がんばらなきゃ、上手な関係性が築けないのは自分のせい、なーんて思ってしまいがちです。


でも本当は、もっとシンプルでいいのかも知れませんね。自然に倣って。

もっとシンプルで、もっと素直で。


素直に、自分が心地よいと思える関係性の中に身を置くことを、許可してもいいんです。


そんなことを、野菜に気づかせてもらった午後でした。




そうそう、もう一つ。


ある民族では、野菜を育てるのは女性の仕事で、畑に入る前に必ず野菜たちに挨拶をしてから作業を始めるんですって。そうしないと良い野菜が育たないから、だそうです。


もしかしたら、「植物と繋がる能力」というのは、元々は特別なことではなく、植物にも意識があると当たり前に思い、普通に話しかけることで培われていく能力なのかも知れません。


そしてそれは、現代社会が一番失っているもの、なのかも。





願いを叶えるフラワーエッセンス




プラントの講座の2日目、つまり、今回の講座の最終日のこと。


前の日に「今世でのライフボトル」を割り出し、その意味を各自帰って考えてきて、翌朝一人一人がシェアする、ということをやりました。割り出したエッセンスから、「何が私の人生の意味なのか」を考えてくるという宿題です。


私はその宿題のことはすっかり忘れていたのですが、もう、これしかないと思えるような出来事が前の晩に起こったので、そのことをシェアしました。




明け方近く、私は身体の一部のものすごい痛みで目が覚めました。


起きた時には既にどこが痛かったかも忘れてしまっていたのですが、ちょうどその時にみていた夢を鮮明に思い出すことが出来ました。


それはローズさんの夢でした。



First Light Flower Essences of New Zealand は、マオリのウィズダムキーパーであるDr. ローズ・ペレという方が、特別なスピリチュアルサポートをしてくださっています。


この方が夢に出て来てくださった時点でビックリなのですが、その夢がまた、なんとも不思議な夢でした。



ローズさんは、地球ではない、宇宙のどこか遠い星にいらっしゃいました。そこは荒涼たる大地で、緑はなく、よく写真などで見る、月や火星のような感じでした。大きな岩場がありました。ローズさんはそこで何かをしていました。まるで祈りを捧げているような・・・。



夢はそこまでだったのですが、その時に、急に頭に浮かんだ言葉があります。


"AT THE END OF THE BEGINNING"



それが言語として意味を成すかどうかは判りませんでした。

でも私にはハッキリと、その言葉の意味が降りてきました。




私は今まで、人生を変えたい変えたいと思いながら、本当に変えようとはして来なかったのだと思います。


自分がしたいことに入るチャンスは、今まで何度もありました。でも周りに気を取られて、周りの人にどう思われるかが気になって、踏み切ることが出来ませんでした。まるで巣から飛び立てない雛鳥のように。


次々と飛び立っていく仲間の雛たちを見ながら、勇気を出して二、三度羽をバタつかせてはみたものの、やはり怖くて飛び立てずにいました。そうして巣の中で、身体だけは大きく育ち、危なっかしくもなんとか飛び立っていく雛たちを、横目で眺める毎日でした。


そういうことを繰り返していたんだと思います。講座で出てきた"FATE"のサイクルのように。




魂は、何度も生まれ変わり、その過程で自らを成長させていく。人生で起こることの全ては「学び」であり、気づき、解消するために引き寄せているのだ、という考え方があります。そしてそのことに気づくと、人生が変わってくるのだと。つまり課題をクリアしないと、先に進めないということでしょう。


「FATE(宿命)」とは、小さな箱の中で延々と繰り返すようなネガティブなサイクルであり、一方「DESTINY(運命)」とは、魂を成長させ、美しく花開かせていくサイクルなのだそうです。そのFATEにハマっているうちは、魂の成長は止まったまま、延々とループしてしまうようです。 



私はずっと、そのFATEのサイクルにハマっていたのかも知れません。でも、それを抜け出して、DESTINYのサイクルに入ることが必要なんです。そして、今がそのタイミングなのかも知れません。


私には、その "AT THE END OF THE BEGINNING" という言葉が、ローズさんのメッセージのような気がしてなりませんでした。



もう始まっています。今日が1つのサイクルの終わりです。

あなたは次のサイクルに、「DESTINY」のサイクルに入りましたよ。


という。
願いを叶えるフラワーエッセンス

折しもその日は講座の最終日。


そう。私はたぶん、既にFATEのサイクルから抜け出すことを決めていたのでしょう。だって私はこの講座を受けるために、本当に自分がしたいことをするために、前の仕事を辞めたのですから。


そして私のライフボトルは、「KAWAKAWA(自分を信じ、宇宙を信頼して、新しい始まりを楽観的に享受するジャンプボトル)」なんですから。




※シードやプラントのエッセンスの役割の1つは、FATEのサイクルを、DESTINYのサイクルに変化させていくことです。





めんどくさがりの私でも出来る、すごく簡単に写真からムービーを作成できるサイトを見つけたので、ニュージーランドで撮った写真(今回は主に風景)を、ショートムービー にしてみました。ラブラブ


http://animoto.com/play/wEt8wFXYZdq7yOdYF0mttA




写真から作るムービーって、以前、宝ムービー(望月さんの)で作ったことがありますが、あれってけっこう手間じゃないですか。でも、こんな簡単に出来るようになったんですねー。


すごい便利だなー。

気が向いたら他の写真でも作ってみようと思います☆





これまで、「ブライダルツリー・ホリスティックヒーリング」としていましたが、今回ニュージーランドで、新たに「kawakawa(カワカワ)・ホリスティックヒーリング」とすることにしました。



No.84 KAWAKAWA というエッセンスは、私の今世でのソウルレッスン(使命)をサポートする、ライフボトルです。


願いを叶えるフラワーエッセンス


このボトルは、フラワー、ファーン、ツリー、シード、プラントの全84本のエッセンスの、一番最後のボトルであり、キーワードは「信じる」です。


自分を信じ、宇宙を信頼し、新しい始まりを楽観的に享受して、まだ見ぬ未知の世界へと飛び込む「ジャンプボトル」です。


また、カワカワはニュージーランドでは非常に親しまれている薬草で、ヒーリング力の高い植物でもあります。


実は以前から少し気になっていたこのボトル。やはり私のサポートを申し出てくれたようです。




今まで使わせてもらっていたブライダルツリー、これも私にとっては運命的な出会いをしたボトルであり、手放すには惜しい、とても思い入れのある名前なのですが、これは今後、自分のためというより、クライアントさんのソウルメイトや、運命の出来事を引き寄せるためのセッション名に使わせていただこうと思っています。


願いを叶えるフラワーエッセンス


いろいろまだ、変更が行き届いていませんが、ボチボチやります。^^;





今回の認定講座を受けて、これで5つのレンジ全ての講座が終了しました。これで全てのレンジのヒーリングメソッドを、包括的に使うことが出来るようになりました。


今回受けた、遺伝的なカルマや過去生を癒す方法や、数秘術を使って割り出す今世での使命のボトル、その年々の運勢などを読む方法などは、セッションの内容をものすごく広げてくれるものになりました。


なので、今回習得した内容の理解をさらに深めて、セッションをより深いものにしていきたいと思います。


もう少ししましたら、モニターさんを募集する予定です。

まだ詳細は決めていませんが、5名~10名の方に受けていただこうと思っています。


私自身も、この2つのレンジのエッセンスの効果とメソッドを知ったことで、エッセンスに対する信頼がグッと深まり、セッションをさせていただくのがすごく楽しみになり、すごくワクワクしています。


モニターさん募集の詳細については、またブログでお知らせします。


どうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ




追伸: ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン主宰の濱美奈子先生のブログに、今回の講座のことが記載されています。写真も載っているので、雰囲気もよく伝わると思います。私もフランチェル先生と一緒に写っています。宜しければ、ご覧くださいね。音譜

http://ameblo.jp/hamaminako/entry-11380832619.html



※フラワーカードの画像は、NZ本家のウェブサイトより拝借しています。
http://www.nzfloweressences.co.nz/





願いを叶えるフラワーエッセンス



13日の夜、ニュージーランドから帰国しました。


今回の旅では、いろんなことがありました。


ちょっと不思議な偶然も!

ちょっと思い切った行動も!!


ちょっと意外な思いも経験しました。

それは私にとって辛い出来事でもありました。




期間中、ずっとその意味を考え続けていました。

戻ってからも、ずっとその感情を味わい続けていました。


そして、それらを静かに眺めてみると、

やはり、今は自分にとっての転換期なのだなぁという実感がわいてきます。




「いろいろな」という言葉はあまりにイージーかも知れないけれど、

私にとっては本当に、いろいろな思い、感情、経験が入り混じった、特別な期間でした。


どれもこれも、私の宝物となる経験です。



この期間に感じたこと、思ったこと、気づきなどは、きっとこれからのコンサルテーション、

のみならず私の人生に、必ずや生きて来ることと確信しています。




そうそう、素敵な出会いもありました~音譜


様々なことを、忘れてしまわないうちに整理して、

おいおいブログでも紹介していきたいと思っていますラブラブ






願いを叶えるフラワーエッセンス



10/2~10/11日生まれの人のパワーフラワー、ワインベリー


キーワードは「強力」

強力、喜び、魅力的、社交的、他人に対峙できることなどをサポートしてくれるお花です。



学名は Aristotelia serrata といい、ニュージーランドの全域の森で生育しています。開花時期の春には、深い赤から薄いピンクになる可愛らしい花をたくさんつけます。この木は、ニュージーランドでは珍しい落葉性の木の1つです。

マオリ語での名前は「マコマコ」といい、マオリの人達は実を絞ってジュースにしたり、樹皮や葉は薬に使っていたそうです。また木の炭は火薬の材料としても使われました。




この期間に生まれた人は、てんびん座特有の「関係性を大事にする」という気質が過剰に強く現れる傾向にあります。


バランスが取れている時には非常に社交的で、活発に人との関わりを持とうとしますし、平和を愛し、問題を明るく照らし見ることが出来ます。また、人に協力的でありながらも、言うべきところではきちんとノーと言うことが出来る人でもあります。



その性格はとても繊細で、動転することや、不和、対決を嫌います。そのため、自分の気持ちを隠してでも、その場を平和的におさめようとするピースメーカーを役割をつとめようとしたりもします。


ただ、感情的な苦痛を避ける傾向にあり、自分の悩みや不安を隠したり、勇敢そうなフリをしたり、偽りの朗らかさでもって人に接したりすることがあります。


また、社交的であろうとするが故に、人からの注目や過剰な賞賛を必要とし、それが得られないと簡単に関係を終わらせ、もっと良い関係を求めて、すぐに次の関係へ移行してしまおうとすることもあります。




No.20 ワインベリーは、このような人に良いエッセンスです。


ともすれば、表面的な関係性をキープするために自分の心を偽ってしまおうとしがちなこのタイプの人の、痛みや苦痛を癒し、本来の自分で他人に接することが出来るようサポートしてくれます。



☆こうありたいと思う時に


・協力的でありたい

・喜びを感じたい

・魅力的でありたい

・問題の明るい側面を見られるようになりたい

・平和的でありたい

・社交的でありたい

・関係性を良好に保ちつつも、きちんとノーと言いたい



☆こんな時(こんな人)に

・不調和に対処できないので、不調和を放置してしまう

・悩んでいる時に勇敢そうなフリをする

・人間関係を次々に変えていく

・築いた関係を簡単に終わらせてしまいがち

・関係性におけるストレスを抱えやすい

・人からの賞賛を必要とする

・注目を集めたい

・幸せな仮面をつけ、本当の顔を隠している

・心の痛みに向き合おうとしない

・深みに欠ける

・成長を拒む

・辛さから逃れるために、タバコやお酒に依存する




※ワインベリーは、バッチフラワーレメディーの「アグリモニー」に呼応しています。