夫婦の形はかなり変化しました | 半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

仲人として日々感じた事や出来事、思った事をお伝えしてゆきます。

(半田市、大府市、東海市、知多市、常滑市、碧南市、西尾市)

 

半田市の結婚相談所

『ブライダルステージ』です

 

私より少し年齢の上の方達との集まりがありました。

定年退職したご主人のお話しに花が咲き、

今の時代との違いをつくづく感じました。



ご主人のお洋服を毎日用意してあげてる方、

ゴミ出しと草刈りはしてくれるけど、家事はしない!

もちろん料理はしない?できない?

奥さんがいない日には何も食べないご主人もいました。

その年代の方は、男性は仕事をして家族を守って行く。

女性は家庭を守る。

 


私達も家事を多く夫に手伝って貰いたいと思っていますが、

色々手伝ってくれると申し訳なく思ってしまいます。

それが育ってきた環境なんでしょうかね!

ご主人のお金は自分の物、

パートやアルバイトで自分の儲けたお金は自分の物、

全てお金の管理は奥さんがほとんどの方がしていました。

全ての家計を管理する奥さんは、自分の好き放題でお金を

使うのではなくコツコツ預貯金もしていました。



今は夫婦共稼ぎの方も多く、それぞれの収入は知らないし、

もちろん何に使っているか預貯金がいくらあるかも知らない、

干渉もしない方が多いです。

家事も男性がやるのが当たり前!

女性も働いているので同等の時代です。

 

 

お電話はこちらから(スマホ)

 

あなたの恋愛タイプと相性ピッタリのお相手のタイプを今すぐ判定します。

 

 

   

詳細はMY SITEの

半田市結婚相談所「ブライダル ステージ」へ

 

お電話はこちらから(スマホ)