子育ては大変でした | 半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

仲人として日々感じた事や出来事、思った事をお伝えしてゆきます。

(半田市、大府市、東海市、知多市、常滑市、碧南市、西尾市)

 

おはようございますニコニコ

半田市の結婚相談所

『ブライダルステージ』です

 

今朝の新聞に産後うつの記事が載っていました

 

 
私も長男を産んで実家から自分の家に戻って
ほとんど寝ない泣いてばかりの我が子に
どうしていいか分からず悩んでいた時期もありました
 
 
主人の帰りは遅いし出張で帰って来ない日もありました
主人の実家と同じ街に住んでいましたが車で30分位かかり
その頃は免許も持ってないので身動きできませんでした
 

 

田舎のため車で動かなと何処にも行くことができないし
もちろん主人の実家にも行けませんでした
 
 
母に頼りたくても
車で1時半位かかり実家には頼れず孤独でした
 
 
でも孤独で子育てしているのは辛い
そこで定年退職している主人の父に頼るしかないと思い
ちょくちょく電話して迎えに来てもらい
主人の実家で過ごし子供の面倒もみてもらっていました
主人がいない時は泊まったり
そんな生活をしてるうちに子供も少しづつ大きくなり
子育ても少しらくになったのと慣れてきました
 
 
子供が産まれて半年位になったら
マンモス団地に引っ越しして
そこからは毎日子供を介してママ友と話す
楽しい毎日を過ごしました
 
 
慣れない子育てって大変ですよね
 
 
今日も素敵な一日でありますように音譜
ありがとうございました
 

 

   

詳細はMY SITEの

半田市結婚相談所「ブライダル ステージ」へ

 

お電話はこちらから(スマホ)