結婚っていいの?何のために結婚するの? | 半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

仲人として日々感じた事や出来事、思った事をお伝えしてゆきます。

(半田市、大府市、東海市、知多市、常滑市、碧南市、西尾市)

おはようございますニコニコ

半田市の結婚相談所

『ブライダルステージ』です

 

 

何のために結婚するの?

 


私の若い頃はある程度の年齢になったら

結婚するのが当たり前の時代でした

 

 

女性は結婚か妊娠したらほとんどのひとが寿退職

結婚しないという考えがないくらいでした

 

 

子供を産んだら子育てと家事は女性

男性は働いて家族を養う

 

 

近年は一人で生きる方が自由で好きなことができるし

女性も男性と同じようにバリバリ働き

お仕事にやりがいを持っている方も多いです

 

 

しかし未婚の方が多い近年でも

ある年齢になると「●●さんまだ独身だよ」言われています

 


結婚する理由は

世間体?親御さんが心配するから?

自分の子供がほしいから(自分の家庭)?

寂しいから等色々です

 

 

結婚っていいことばかりではありませんが

私は結婚して良かった思っています

子供が生まれた時のよろこび 成長も楽しかったです

子育ては終りましたが子供が結婚して家族が増え

孫が生まれたらまた楽しみもあります

 

 

外で嫌な事があっても

家族と色々話していたら忘れてしまいます

 

母が亡くなるとわかった時は主人が一番の支えでした

一人では耐えられないことも家族がいれば乗り越えられます

 

 

そのためには家族が上手くいっていないといけません

自分が幸せになるために相手を幸せにしてあげる気持ちが大切です

お互いに思いやる気持ちが大切ですね

 

 

今日も素敵な一日でありますように音譜

ありがとうございました

 

お電話はこちらから(スマホ)

 

  

詳細はMY SITEの

半田市結婚相談所「ブライダル ステージ」へ