料理上手な女性は男性には嬉しですね | 半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

半田市・常滑市・東海市・知多市・大府市・結婚相談所「ブライダルステージ」

仲人として日々感じた事や出来事、思った事をお伝えしてゆきます。

(半田市、大府市、東海市、知多市、常滑市、碧南市、西尾市)

 

 

 

おはようございますニコニコ

半田市の結婚相談所

『ブライダルステージ』です

 

 

手料理で男性の胃袋つかむ

 

料理の上手な女性は男性にとって嬉しいですね

料理上手ってレストランで出てくるような

おしゃれな料理からお袋の味のような家庭料理

 

 

結婚当初から料理上手な女性もいますが

結婚してから徐々に上手になってくるものです

 

 

私も結婚当初はほとんどできませんでした

料理本を見たり母が作ってくれていたものを

思い出して作っていました

きっと美味しくなかったでしょうショボーン

でも文句ひとつ言わず食べてくれていた主人

今では何でも作れます

 

 

子供達は私の作った料理の味に慣れて

私のを料理上手なお母さんと思ってくれてます(笑)

 

 

今は主人と二人 食卓を囲むと

「家のご飯は美味しいな」とたまに行ってくれます

疲れて帰って来て「今日のご飯何?」

と聞いて全てたいらげてくれると

また頑張って作ろうと言う気持ちになります
 

 

 

男性の皆さん食事の時「いただきます ごちそうさま

と 言っていますか?

たまにはほめてあげて下さいね

そうすれば奥さんも嬉しくてまた

美味しいご飯を作ってくれますよ

 

今の時代は共稼ぎの方も多いので二人で

協力して作るのでしょうがお互いに感謝の言葉が必要です

 

 

当たり前の言葉と思いやりの気持ちが

どんな時も大切です

 

 

今日も素敵な一日でありますように音譜

ありがとうございました

 

 

 

詳細はMY SITEの

半田市結婚相談所「ブライダル ステージ」へ

 

お電話はこちらから(スマホ)