みなさんこんばんは!

群馬県高崎市にある結婚相談所

Bridal Salon Marry Marry 

お客様サポーターの中島亜季ですハート

 

今日は朝からすごく寒くてどうなるのかと思いました。

群馬は寒いです。

 

昨日から嬉しいことが続いています!

どどっーとお見合いが決まりました☆

会員様も喜んでいます(^^)

私もとっても嬉しいですキラキラ

 

 

会ってもらったらよさが伝わるのに、、、、。

と何度思っていることか。

でもそのお相手が見つかりました!

 

 

さあ会員様と私たちの勝負はこれからです!!

いや、ここからが本当のスタートですほし(橙)

 

 

お見合いはIBJのルール上、1時間程度となっています。

ここでどれだけ次にまた会いたいという印象をお相手にもってもらえるかが大事です!

 

まずは身だしなみですキラキラ

 

 

男性であれば

髭はそってありますか?

お気に入りのその服、たばこのにおいがしみついてしまってはいませんか?

ジャケットの下、ヨレヨレのワイシャツを着ていませんか?

 

 

 

女性であれば

お化粧は濃すぎませんか?

爪や唇などは綺麗な状態ですか?

お気に入りの服に毛玉はついていませんか?

 

身だしなみ一つをとっても沢山ありますが、すべてはお相手にいい印象をもってもらえるように、清潔感ある身だしなみを心がけましょうハート

 

 

 

あとはお相手の話をきちんと聞いて、否定をしないことほし

 

 

男性は自分がどんどん相手をリードして、楽しませられるような話をしなくては!

と思っている方が多いと思います。

もちろんそれは大切です(^^)

 

ですが女性がお話をしているときはどうでしょうか。

きちんとお話をしてくれている女性に対して、

あいづちをうったり、オウム返しをしたりして

私はあなたの話を聞いていますよ、と言葉以外で伝えていますか?

また話の途中なのに割って入って、更には私はそうは思わない、なんていうことはないですよね?

 

女性は話を聞いてくれる人が好きです。だからこそしっかり見ています。

態度には出さなくても、この人は話は面白いけどあんまり話を聞いてくれない人なんだなって。

 

そう一度でも思われてしまったら、なかなか次の交際へ繋げるのは難しいと思います。

 

 

だからこそ意識して、女性の話にはしっかりと耳を傾けて聞きましょう(^^)

もちろんその反対でも同じですハート

女性も男性の話には耳を傾けて聞きましょう(^^)

 

 

 

 

中々自分では気づけない方は、一度カウンセラーの方に練習してもらうといいと思います爆笑ハート。

Marry Marry もお見合いを想定したアドバイスもできます!

準備をしっかりしましょう!

 

 

 

今日はこの辺にして、また次回お見合いでいい印象を相手にもってもらうためには、、、をお伝えしますキラキラ

今日も一日お疲れ様でした!

明日に備えて素敵な夜をお過ごしくださいハート。

 

 

http://www.marry-marry-bridalsalon.com