出会いさえあれば結婚できる自信ありますか? | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

結婚相談所KOKORO 水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座

 

桜の花も散り始め、明日からもう4月ですね!なんて早いんでしょう。



4月に向けて先週末から会員さんと面談が続いています。



先週真剣交際に入った2人の会員さんとは、ご成婚までの流れをひとつひとつ丁寧に確認させていただきました。




===========


突然ですが、「学生時代とちがい社会人になるとなかなか出会いがないなぁ」と感じる人は多いのではないですか?




出会いさえあれば結婚できるのになぁ・・・




「結婚したい」と思っているけどご縁がない人は、そう感じているかもしれません。




そして「出会うきっかけ」を探しているんですよね。それは合コンやアプリ、パーティーかもしれません。





ひとつ言えることは、たとえ出会ってお付き合いしたとしても
結婚までたどり着ける人は意外と少ないんですよね。





私のところにご相談にいらっしゃる人も恋愛経験がないと言う人もいますが、お付き合いしてもなかなか結婚までたどりつかずにお別れしてしまうという人が多いんです。





では結婚相談所が他の出会いに比べると結婚まで行く確率が高いのはなぜだと思いますか?





それは結婚を真面目に考えている人たちが集まっているというのもありますが、一番大きいのはカウンセラーの存在かもしれません。







出会いがあっても、なぜ結婚までいかないのか。いったい、どこでつまづいてしまっているのか





第三者の目線で客観的なアドバイスをするのが結婚相談所のカウンセラーの役目なんです。




改善したほうがいいなと思う点を提案したり、会員さんに気づきを与えたり、また時にそっと背中を押すこともあります。




もちろん最終的な判断は会員さん本人がするのですが、結婚相談所での出会いが結婚につながる確率が高いのは出会いが増えるだけでなく、カウンセラーの存在が大きいと思うんです。





お相手のカウンセラーさんとの連携もあるので「相手の気持ちがわからない」ということがないんです。お相手の気持ちを知りながら2人の距離・温度差を近づけるお手伝いをさせていただくのです。





これってかなり大きいと思いませんか?




会員さんがご縁のあった人と確実に結婚まで繋げていくのが私たちの役目なんです。



明日から4月!いよいよ新年度が始まります。気持ちも新たに結婚相談所で結婚につながる出会いを探してみませんか?






結婚相談所では、出会ってしまえば結婚まではびっくりする位あっという間です。





「今まで悩んでいたのは何だったんだろう」と皆さんおっしゃいます。^ ^





自分の未来の幸せの可能性を信じて行動してみませんか?




あの人も幸せな結婚ができたのだから自分だってできると思う気持ちが大切です!




あなたの婚活を心から応援しています。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



・素敵なプロフィール作り
・お相手選びのポイント
・交際中のアドバイス


お任せください。丁寧にサポートさせていただきます。

 

 

 

 

無料メール講座お申込

 

 

対面カウンセリングを再開いたしました。ご希望のかたには、ZOOMによるオンライン無料カウンセリングもお受けしています。

 

無料カウンセリングお申込

 ZOOMは、こちらからお送りするURLをクリックしていただくだけで、オンラインで簡単にお話が出来ます。婚活についてお悩みのかたお気軽にご相談ください。

 

KOKOROの無料カウンセリングはこんなかんじです

 

■結婚相談所 KOKORO 水上薫(代表)
■営業時間 9時~19時

7日間無料メール講座
メニュー・料金
お問合せ (24時間OK)
◆090-2542-0965(カウンセラー直通)