大切な家族 | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

これを最後の婚活に。「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった3か月で。

 

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

東日本大震災から9年が経ちました。コロナウィルスの影響で式典は中止になりましたが、娘と一緒に近所の深川不動尊へ追悼法要に行って参りました。

 

 

 
 
 
 

あの日、あの瞬間、あなたが真っ先に頭に浮かんだ人はどなたでしたか?

 

 

私が真っ先に頭に浮かんだのは、「家族」の安否でした。

 

 

なかなか電話がつながらないなか、家族全員無事だとわかり、どれだけ安心したことか。

 

 

一方で、震災で家族を亡くされたかた、いまだに行方がわからないかたがいらっしゃることに、胸をいためています。

 

 

改めて帰る場所があること。待っていてくれる人がいることが、当たり前ではないことに気づかされます。

 

 

復興はまだまだだともいわれています。

 

 

私たちに出来ることは、「震災を忘れないこと」だと思います。また震災で未来を奪われてしまったかたの分まで精一杯生き抜くことだと思います。

 

 

あなたは、やりたいと思ってはいるけれど、そのままにしてしまっていることはありませんか?

 

 

自分の人生を後悔がないように1日1日を大切に、そして人と人との絆を大切にしていってほしいと思います。

 

 

自分自身が生かされていることに感謝をして。

 

 

無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中