友達とは結婚はできません | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

東京・江東区の結婚相談所ブライダルサロンKOKORO水上です。

 

 

あっという間に1月も終わりですね。今日は、プロフィール交換会に行ってきました。色々な相談所の仲人さんたちが集まって、自分の会員さんのアピールをして、システム検索以外でその方に合ったお相手を見つける会です。

 

 

初回カウンセリング時に、「私は、友達同士みたいな夫婦になりたいんです」とおっしゃるかたがいます。

 

 

でもね!結婚前に友達同士になってしまうと結婚はできませんよというお話です。

 

 

まず男性も女性もお相手をいいなと思ってお付き合いを始めても、結局、異性を感じない限り結婚には至らないのです。

 

 

実際、会員さんで良いお付き合いをしていて、気も合いデートも楽しい。でもなかなか真剣交際に至らない。

 

 

先方のカウンセラーさんに伺ったところ、「彼女(彼)は、とても優しくて良い方だと思っているようですが、女性(男性)を感じない」ようなのですと言われるケースがあります。

 

 

学生時代や、会社の同期でもいませんでしたか?仲の良い女(男)友達!異性の親友とは、なかなか恋愛には発展しませんよね。

 

 

ですから、お付き合いの段階で、友達同士になってしまうと、なかなか結婚には至らないのです。

 

 

結婚相手にときめきはいらないといいますが、やはり雰囲気作り、「女性らしさ」「男らしさ」は、結婚に至るにはとても大切な要素なのです。

 

 

いつも強気な女性が、ふとした瞬間に見せる気遣いや女性らしいしぐさや服装、いつもは、なんでも彼女任せなことが多い男性が、ここぞというときに見せる決断力、頼もしさは、心が動く瞬間です。

 

 

短期成婚に必要なのは「戦略です」

 

 

もう何年も恋愛してないなというかたでも、恋愛経験は全く関係ありません。今年こそ「結婚するぞ~」と決心したかたは、お気軽に無料カウンセリングにお申込みください。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中