婚活は、あなたという商品にどれだけ付加価値を付けられるかどうかです | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

東京・江東区の結婚相談所ブライダルサロンKOKORO水上です。

女性が30代半ばを過ぎると、お見合いのお申込みをしても自分の理想のお相手からは、なかなか受けてもらえない。

 

なぜ受けてもらえないのか?

 

ご縁がないという言葉で片付けられたら簡単かもしれません。でも、それはお相手が、あなたと結婚することに価値を見出せないからです。

 

 

そこで自分の婚活市場での立ち位置を思い知らされる方が多いと思います。

 

 

でも、その事実を簡単には認めたくない。だから、結婚相談所なんていい人いないじゃないとか、結婚できる人なんてごく一部なんでしょと言って、自分自身を納得させ、他の婚活方法を探そうとするかたは少なくありません。

 

 

先日、とある集まりに参加したところ、そのなかに初対面のかたがいらっしゃいました。

 

 

私が婚活カウンセラーと知ると、「実は私、とあるIBJの加盟店の会員なんです。でも結婚相談所っていい男性ぜんぜいないですよね」と言われました。

 

 

「いい人はたくさんいますけど、選ばれていないんでしょうね」と言いたい気持ちを押させ「そうですかね?」と言うのが精いっぱい。(失礼)

 

 

実際、ブライダルサロンKOKOROの会員の方でも、かなり条件の良い男性数人と交際中で、どうやってお1人に絞ろうかと悩んでいる方も複数いらっしゃいます。

 

 

ちょっと辛口ですが、アラフォー女性でノーメイク、肌につやもなく、髪の毛もバサバサ、服装も昭和を感じさせる流行とはほど遠いもの。

 

選ばれるわけはありません。

 

婚活していない私でも、老けたと思われるのは絶対に嫌なので、毎月ピーリングに通っています。美容院で頻繁にトリートメントもしています。ある程度の年齢になったら必要経費と考えています。

 

ですから、婚活中のかただったら、自分の内面はもちろん外見磨きにお金をかけるのは当然のことだと思います。

 

 

人間見た目だけではないけれど、IBJのシステム内には、本当に素敵な女性が山ほどいることを考えると、やはり最初は見た目が大事なわけです。

 

 

婚活はそんなに甘くはありません。あなたの一生を左右するかもしれない婚活にそんなにお金はかけたくないと思っているかたは、それなりの出会いしかありません。

 

年齢は変えられない事実です。結局、それ以外で自分という商品にどれだけ付加価値を付けられるかどうかなんです。

 

 

同じ値段(=同じ年齢)、同じデザイン(=ルックスが同程度)の商品だったらあなただったら、どうやって商品を選びますか。

 

 

ブライダルサロンKOKOROでは、あなたの自分磨きを応援しています。最高のあなたをプロデュースします。

 

無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中