婚活アプリの魔力 | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

水上薫です。

 

昨日は、入会前の無料カウンセリングで30代の2人の女性とお会いしました。

 

 

2人の女性に共通することは何だと思いますか?

 

 

少し前まで婚活アプリを通して、交際していた方がいらっしゃるということです。もうひとつは、そのアプリを通じて出会ったかたと「結婚」の話が出ていたものの結局は「結婚」まで至らなかったということです。

 

 

おひとりは、1年もお付き合いをしたとのこと。私は「1日でも無駄にできない30代なのに、もったいないな」と感じました。

 

 

「お付き合いができても結婚までたどり着くのがこんなに大変だと思いませんでした」とおっしゃっていました。

 

 

アプリは、男性と女性の結婚への温度差があるので当たり前なのです。もちろん男性も結婚を視野にいれたお付き合いなのかもしれません。

 

 

でも、女性はなるべく早く結論を出したいという思いに対して、男性は結婚はしたい。でも今すぐではない場合が多いのです。それも早くても2年後だったり3年後だったり。

 

言うなれば、女性はアプリで婚活をしているのですが、男性は恋活をしているのです。

 

 

結婚相談所で、お付き合いが1年に及ぶことなんてありえません。

 

 

どちらかが先走ることなく、お相手のカウンセラーと一緒にお互いの会員の気持ちをすり合わせながら、交際をすすめていくので、お互いが同じ温度差で同じ方向(結婚)をみています。

 

 

だから短期成婚が可能なのです。

 

 

時間は、有限です。1年なんてあっという間です。特に30歳を過ぎてからの婚活は、1日1日が勝負です。時間を無駄にすることなく、効率のよい婚活をしてほしいなと思います。

 

 

アプリはゲームのような中毒性があります。一度はまると、なかなか抜け出せなくなるのでくれぐれもご注意くださいね。

 

 

最後までお付き合いいただきまして有難うございました。

 

 

婚活のお悩みはこちらで解決します

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中