白内障手術後10日目


今日から洗髪OK
だけど
今回も前回と同じく
生徒ママが働く美容院に
貼る眼帯して
シャンプー&トリートメント持参で
行ってきました爆笑


往復乗り合いタクシーで
同じ地域のおばあちゃまと乗車
運転手さん二人で
ちょっと面白い事もあって
楽しかったわ


そして
今回もママに近くのスーパーまで
乗せてもらって
買い物
左目貼る眼帯
右目裸眼0.4で
保護メガネ状態なので
品物がよく見えんかった笑い泣き

お迎えの乗合いタクシー来るまで
30分位イートインコーナーで
無料の冷たいお茶飲んで休憩して照れ

帰りも同じ運転手さんでした〜

乗合いタクシーも明日で終了かな
きっと明日午後からは
運転できるはずー

帰宅後
右目に汗が入ったかも一ガーン
と焦る私...
ちょうど点眼の時間だったから
目薬したから大丈夫かしら?
と色々検索したら
手術から一週間経てば大丈夫みたいねあせる