白内障手術1回目翌日のこと


生徒さんたちの
ありがたさに感動しましたおねがい


診察後
家に着いて気付くガーン
眼帯用の綺麗なコットンがない

先に言ってよー
一人で運転できないんだし
買いに行けんてー
アマゾンだって早くて明日じゃん無気力

たしか一
昔買った記憶が一
と探したらあった笑い泣き
でも
眼帯用減菌ガーゼは期限切れ
期限なんてあるんだ?!
さて困った
コットン、ガーゼ類が全くない
運転NGショボーン


そこで
30年位教えてるお弟子ちゃんにヘルプ
買い物頼みました
わざわざ申し訳ないけど
一番頼みやすかったので照れ

ホントありがたかったです
「ゆっくり休んで食べて」


美味しそうなお見舞いもいただきました
感謝感謝で感動しました




ご近所の生徒さんからは
サラダ系を買って来てくださり
明日のおかずに〜
お籠り中の一人暮らしの私には
とてもありがたいことです
感謝感謝です
凄く美味しく感じました爆笑


そして
12年前に卒業した生徒ちゃんからは
手術を知って連絡きましたキューン
すっかり忘れてたけど
眼科勤務だった一
色々と不安なこと疑問とか聞けて
頼もしかったわー
何かあったら聞ける専門家がいました
凄くありがたいです
可愛い子おねがい



生徒さんたちの
優しさ
温かさ
ありがたさを実感した2日目でした泣くうさぎ