白内障手術の翌日


乗合いタクシーの来週の予約から
一日が始まった


昨夜は
仰向けで眠れない私は
4時までガマン
限界にきたので
座イスに移動したら眠れた



9時に乗合タクシーで自宅出発
3人乗車で19分後に到着

まずは
屈折力(気球の)
眼圧
視力検査→0.03が0.4。矯正0.7が1.2に
診察→良好



ごつい眼帯からフツーの眼帯に変わり
眼帯前に目薬
眼帯付けてくれる時に
まさかの事態ガーン
目を閉じる前に
コットンが目の中をザッと擦った
その後異和感
念の為もうー度診察

先生は私が眼帯嫌いと勘違いしたらしく
「眼帯イヤなら良好だから眼帯しなくていい」
と…そうじゃなくてさー
看護師さんがさー
とは恐くて言えず...真顔
別な看護師さんはわかったらしく
丁寧に優しく付け直してくれました
異和感もなしおねがい


会計は昨日の手術代とで
高額医療費をカードで支払い
乗合タクシーの予約まで30分待ってた

10時30分が3分遅れでタクシー到着
いつもは時間前に来るので
予約間違ったかと不安になった
今回は一人だったので9分で自宅到着

乗合タクシーはタクシーなので
一人だととってもお得感


そして帰宅後に
色々といる物に気付く...凝視
先にどういう物がいるか言ってくれないと
一人だと用意ができんのよー無気力