音楽教室は5月から新年度


新しいお友達が続々入会してきます


ピアノ初めての中学生

教室移動の姉妹が2組

勿論

個人レッスンなので

随時入会OKですよウインク


今年の傾向は

なぜか教室移動の生徒さんたちが多い



まずは弾ける曲を弾いてもらって〜

観察


今までのを継続しつつ

お母さまと生徒さんの話を聞き

新たにテキスト増やしたり変えたり

としてます

子供にテキストを使わない先生びっくり

程度がよくわからんですあせる

テキストを進みすぎて

アップアップな印象が多かったなー

私が厳しいのか?


特に気になったことは

お母さまから

「先生と話したことがなかったから、ずっと疑問に思ってたことが今日聞けて良かった」

とお母さんの質問相談室になったこと

気を遣って話せなかったのかな?

会う機会がなかったのかな?

何かあったら何でも話してほしいのにな

と私は思いました



各教室

若干の空きはあります

ヒーリングブライダルピアニストNAO

のレッスンいかがですか?