ブライダルピアニストのNAOです笑い泣き

今週火曜に突然痛くなった左手

時間と共に激痛えーん



翌日レッスン前に

整形外科へ行ったら

コロナ休業後の練習のし過ぎで

手が追い付いていないんじゃないかと

飲み薬と塗り薬を処方




これでは週末のブライダルはできないかもと

不安に思い

鍼の先生にヘルプ~

たまたま夜の生徒さんから休みの連絡入って

急きょ水曜日中に鍼に行けたんです

しかも5時で終わるとこをあけてくれて🤗



鍼の先生が言うには

ストレスと寒さと練習でやられた

ストレスが一番😅



ぎっくり手首みたいな感じ




今日は練習禁止(水曜日)

因みに鍼行く前に

ピアノ弾いたら...

痛みがヒドく弾けなかった笑い泣き

マジにキャンセルしなくてはいけないレベル

でも

整形外科で治らなかった腰椎ヘルニアを

4回で治してくれた先生

腱鞘炎を鍼打った途端に治してくれた先生

にかけましたチュー



翌朝(木曜日)


腫れはあるけど

嘘のように痛み軽減🤗

薬が効いたのか
鍼が効いたのか
ヒーリングが効いたのか


できることを全てやったら

信じられないくらいよくなった



母の病院や介護のストレス

コロナストレス

が大きく影響して自律神経やられた

そこに急に練習しすぎ・急な寒さ




もしかしたら

心身ともに限界きてたのが手首に現れて

「休みなさい」てメッセージなのかも😂

この日はお休みで出かけようか

と思ってたけど

練習以外やらない

考えない日にしました


週末の事が心配で

手に負担のないように

編曲したり

選曲したりしてたら

なんと


7時間やってしまったガーン



でも

今日の本番は若干手首は痛いけど

動きはいいです