節約術 」口コミで人気 40年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



今月は
エクササイズもサボり気味でしたが

ここ5日ほどは
10分から40分くらいは
日にもよりますが
していますニコニコ



私はマメじゃないので
色々と月単位で考えていて


月初めは
LINE@の一斉配信などの
発信をマメに

後半から
エクササイズや
ブログ、インスタの投稿も
駆け込み投稿アセアセ



本当は満遍なくやれるのが
理想なのですが
なかなか性格は変わりませんね驚き



最近やたらと
身長を気にする息子
とにかく今伸びなければ
180近くまでいけないんじゃないかと
思ってる雰囲気

パパに似れば
180くらいにはなれると思うのですが

なんせ私がチビ154で
(正確にはこの前の脳ドックで測ったら
153.5になってましたガーン


娘は主人に似て
小さい時から1番後ろだったり
今は真ん中から後ろの間


息子は私に似て
ずっと小柄で
前から2、3番目だったのが
5年から急にのびて
今は真ん中から少し後ろかな?

くらい


だから余計に
身長コンプレックスがあるのかもしれません




最近またGPC1という
サプリメントを再開しました


身長が急激に伸びた前後
半年から1年
こちらを飲んでいました


でも、胸にシコリができて
痛いというのが
原因は
GPC1と関係ないとは言い切れないので
使用を中止しました


中止してから
徐々に胸のシコリはなくなり
(これは、思春期男子にみられる場合があり
脳下垂体からホルモンが過剰分泌される事が
原因かも。ということで
それでも体に何か問題があるわけではないですが
気になるので中断しました)




それでも
子供の小さいうちから
食事には気をつけてきました



炭水化物より
栄養素をびっくりマーク
と思って
お米の量は普通だけど
おかずを沢山作ったり


必ず出したものはたいらげるので
そのあたりで困りはしませんでしたが
とにかく食べるのが遅いびっくりマーク

必ず懇談会で言われました笑い泣き



今でも気をつけているのは

動物性タンパク質
なるべく肉、魚と交互にしてますが

お肉の方がいいみたいで
食べもいいので
ダブルにしたり
お肉が多かったりします


きのこ類
なるべくしめじを多く取り入れるように


海藻類
大豆
お野菜はとにかく沢山
冬は
具沢山味噌汁で
野菜をかせげました!!














日と表記してますが

先週の月火水

木は仕事終わってから

買い出しと作るのが疲れて

おしどりへ

金日

土曜はテスト期間中で

景気付けに

久しぶりに焼肉へいきました



沢山のお肉とお米大を2杯



こんなに食べてるのに


無理はしてなくて

食べたいらしいんです

足りないというか

ちょうど良いんです



縦にも横にも伸びてません

最近



いつかは

グングングンと

伸びていくことを

信じて

私もご飯作るの頑張りますキラキラ