節約術 」口コミで人気 40年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



おはようございますひまわり


コミヤエステスパですキラキラ

7月から
しっかりお勉強スタートということで

元々視力がよくて

2.0でずっときていた私ですが

携帯のいじりすぎもあるのか

スマホ老眼?
もー小さい文字がボヤけて見えない見えないアセアセ


仕事とか
資料見る時は
拡大鏡を使うように

でも、これ講習の時困るなって思って

母がよく行っていためがね家さんへ

入った時の声で

『声でわかった!娘さんでしょ?』って

母は車乗れなかったから


いつも出かける時はどこ行くのでも一緒だから

私は目がいいけどメガネ家へいってて

ここはとてもオシャレなメガネ屋さんだから
たまに伊達メガネやサングラスを
母が買ってくれて


母自身も目はずっと良かったけど老眼鏡で

そして、見てもらったら


『老眼じゃないよ、遠視生乱視だよ』って
ガーンガーン


なんか
老眼よりショックだったんです



それが、どういったものかわからないけど

なんか悪くなっていくようで

ショックだったアセアセアセアセ


『でも、お母さんもコレだよ』と

お母さんに似たのかーと

めがね家のオーナーは

母が亡くなった事をしらなくて

帰り際に、お母さんも全然きてないし

きてないなぁって思われてるかなと思い


『実は、母が来月で2年になるんですけど。。。』と

とてもビックリした様子で

同一人物の話なの?と言わんばかりの

本当にビックリされてて

色々母の事を話して

『お母さん、お客さんによく褒められるから、また褒められるようなメガネちょうだいってよく言ってたなぁ。今度沖縄いく。ってめがね慎重したこともあったなぁ』と


『僕もおしゃべりだけど、
お母さんのおしゃべりには、僕も負けたもん』と



『お母さんがつけてたので、凄くオシャレで、似合ってたのがあって、取っておいてあるんです(弟がお母さんがよくつけてたメガネを写真と飾りたいと言ったので持っていったりしてて。でもそのメガネは私がほしくてとっておいたんです)』と


どんなメガネか説明したら

わかるわかる!あのメガネね!

と、もってきたらレンズだけ変えて
色つけてサングラスにできるよ!


と。ここのオーナーさんは
本当オシャレなので
おまかせしておいたら
オシャレに仕上がるので
『お任せします!』と


そのお母さんのサングラス風メガネが
下矢印






出来上がりが楽しみです

ここで1つ。


何の突拍子もないですが
私が母が亡くなってから
ずぅーっと感じてたこと。
やりたいと思ったこと。
人に伝えられたらと思ったこと。
漠然とあったのですが


いつか実現できたらな
程度だったのですが
今年、しっかりとした目標に変わりました。

それは

【大切な人をお家で迎える時、大切な人の体を触って、ハンドマッサージやリフレクソロジーで肌と肌を触れ合い、コミュニケーションをとること】
(もちろん、医師からの許可があっての上での行為です)

そこからお互いが生まれる感情
やり方などのレクチャー等


このことを通して、大切な人との
大切な思い出の1ページにしてもらいたい


それをいつかやりたいと思っています。

全ては、私の経験、体験からくるもので
みなさんにも、良いものとなったらと
思い、少しでも多くの人に感じてもらえたらと。

産まれるときも、死ぬ時も
人はひとりです。

でも、そこに
必ず誰かが寄り添ってくれる


そんなかけがえのない人である時
肌と肌のふれあいは大きい

私は
今でも母の顔、首、デコルテ
背中、腕、ゆび、もも、あし、足の指


全て鮮明に覚えていて
写真なんか見なくても思い出せます


それが時に残酷なときもありますが

今は私を支えてくれます

それは
いかに私が母のマッサージをしてきたか

そして、そのマッサージの分だけ

母を幸せにした。

母に愛情を示す事ができたと自負しています

あなたは
あなたの大切な人の手がどんな形だったか

背中がどんなだったか

思い出せますか?

思い出せなくたっていいんです

触れたことってありますか?

タッチセラピーとよくいいますが

その相手が大切な人であったときの効果は
とても大きいものだと思います。

この夢を実現するべく
今はまず新しいことを勉強し
着実に自分のものとし
必ず、目標を実現したいと思っています😊
それまで、待っていただけたら嬉しいです♡