節約術 」口コミで人気 40年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



5月はGWと
娘の運動会の2回帰省
(月に1度会社から費用が出て
帰省できるのですが
GWは4月分になるので
5月分は娘の運動会に合わせて
帰ってきました)




6月は息子の運動会に合わせ帰省


6月は私たちの結婚記念日でもあるので
お祝いもしました


今回はなぜなのか
木曜の夜帰ってきたので
金曜は2人でランチへ


これまた
豊田のリトルクックへ

私が数回行ったモーニングのお店です



上矢印

カレーだけだと

つかないので

追加でサラダとドリンクセットに

サラダはシェア




上矢印

私はスパイシーなエビカレー

辛かったけど

美味しかったです!!!!!!!!!!





上矢印

主人のは

親子カレー

チキンと卵で親子なんですね笑


マイルドでこれも美味しい!!




上矢印
ちょっとパフェも頼んでみた
¥500しないくらい

これもシェア


さすが
カレーのお店
スパイスがきいてて
美味しかったです!!!!!!!!
平日ですが
混んでました



息子は中間テストが終わった日
友達と友人宅の駐車場のコンクリで
バスケしてて
転び
大怪我






膝は肉がみえてて

滲出液もでまくりで


怪我が大の苦手

な私は怖くて怖くて



2週間後には運動会


選抜リレーでクラスから4人選ばられる中で

選ばれたのに

こんな大怪我して



なかなか良くならなかったけど

試行錯誤して


なんとか

走れるコンディションに持っていきました!!


今では




まだまだえぐれて

肉がみえてた膝は

こんなですが


よくなりました!!


10日後から

滲出液が滲み出て

どんなに濡らしてガーゼを取ろうとしても

出血してしまったので


後半戦は

キズパワーパッド



これがいい!!


何がいいって


擦れないから痛くなくなって

普通にあるけるようになった



高いけど

良くなるのは早かったです!!




いつの間にか大きくなった息子です


とはいっても

まだ小学校卒業して数ヶ月



がきんちょです


今は人食いバクテリアで

怖い事が多いとニュースで


ちょっとの怪我でも

侮れないですねアセアセアセアセアセアセアセアセ



健康で、怪我なく

過ごしてくれるのが1番ですね!!







主人次帰ってくるのは
すみちゃんの3回忌
7月の末なので
少し間があります


主人が秋田に出向した
一ヶ月後にすみちゃんが
旅立ち


もうすぐ2年になります

当初、2年の予定だった出向も

1年のびました

すみちゃんと会えなくなって
2年かぁ

毎日会って話してた人がいなくなって
時間がたつのが
早いのか遅いのか

感覚はありません

ただふと
本当にいないんだね
って自分に言い聞かせる


私は情けないもので

母がいなくなって初めて
独り立ち
自立したんだと思います


それでもまだ
心は自立してないかもしれませんが



母の背中を散々見てきたので

母のようになっていくのか

私なりのオリジナリティを出しながら
やっていくのか

これは側からわかることで
私にはわかりませんが


今年になって
身体の骨や筋肉
骨格
関節
姿勢
が美容にどのように関わってくるのか
勉強し
自分自身でも今体験真っ最中!!


そして
来月からは
新しいことを勉強します!!



誰かに言われたからやるんじゃない

必要に迫られてやるんじゃない

自分が興味を持って

消費者として

こんなのがあったらいいな

そんなところから

こんな勉強をしてみたい!!


そんな思いからの
勉強なので

きっと天国で
喜んでくれてる事だと思いますニコニコ



ふと
お母さんが私に言ってたことを
思い出します


『お母さん(母でいうところの旦那の母親)
はとってもいい人だけど
私が仕事頑張ってるのを
嬉しくは思わないんだよね。たぶん。
それより、家のこと、
息子のこと(旦那。私の父)
をちゃんとやってほしいって思ってると思う。
だから、仕事を頑張ってる話は
お母さんにはしないんだよ。
私が仕事を頑張って、本当に
喜んでくれるのは
お父さんとお母さん(自分の両親)
だけなんだろうな』と
少し寂しげに話していたのが
印象的でした
2人とも早かったから
きっと見てもらいたかったのも
あったんだろうなぁと

特に商売をやっていた実家だから
余計に
生きてたら
喜んでくれてただろうなって

思っていたんだろうなぁって


私も今それを思います


きっとすみちゃんが生きてたら
私が前向きに
楽しんで新しい学びをしようとしている今を

笑顔で

『かなちゃん、がんばってるね
かなこはやればできるよ』って
微笑みかけてくれてるんだろうなって
思いますニコニコ



母と共通の事があることの
幸せをかみしめていますキラキラ