節約術 」口コミで人気 40年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑




子供の新学期が始まり
給食が始まる前の
唯一のお弁当の日



上矢印ミートボール

ピーマンの中華炒め

人参のきんぴら

ほうれん草と蒲鉾のごま酢和え

卵焼き

カニカマのマヨとブラックペッパー和え


に娘と私はおにぎり1つと

息子は大きなおにぎり2つ


私のこだわりは

冷凍食品を使わないこと笑



冷凍食品は

オイシックスやってた時に

少しあったかもしれないですが


基本使わないのが

私のポリシー


って大したポリシーでもないんですけど



すみちゃん 母が

作ってくれる

高校の時のお弁当は

冷凍食品のオンパレードで笑


私は恥ずかしくて

いつもお弁当の蓋で隠して

友達と食べてました



それをすみちゃんに言うと

『失礼しちゃうねぇ』ってえー



すみちゃんも料理学校に通っていたし

(花嫁修行で短大出てから2年間)


栄養士の資格も持ってるし


作るのも、もちろん嫌いじゃないけど


とにかく

時間がなかったんでしょうね


仕事に邁進してたので笑



月曜は朝9時から夜9時まで休みなく

働き

火水は大昔は5時から営業

20年前からさ3時から

木曜も9時から5時くらいまで

休みなく働き


なので

朝から仕事の日は


私たちが

学校に行く前の朝の支度のときに


朝ごはんと

お弁当(冷凍食品のオンパレード)と

晩御飯を作ってましたから



お弁当に割く時間なんて

なかったんでしょうね


それを知ってか知らずか



高2の1年間は

冷凍食品は使わないびっくりマーク

心にきめ

学校行く前に

自分でお弁当を作っていきました


ついでに俺にも作ってくれ


と父がいうので


父にも

(父は初めてお弁当を会社に持っていったのでは?



お礼に

1年間作った後

VUITTONのカバンを買ってくれました笑



やっぱり大変だと

身に染みて

1年間でギブ


3年生は

すみちゃんの作るお弁当や

購買で買う事に




っていう背景があり


子供のお弁当

保育園の頃から計算して


ざっと30回あるか

ないか?


くらい?


冷凍を使ったことは一度もないです飛び出すハート


唯一誇れるところ



別に冷凍食品を

ディスってるわけではないことは


しっかりわかっていただけると

嬉しいです♡



高校3年は


どうでしょうかねぇ笑



そんなお弁当を自分にも作り


午前の仕事が少しおしたので



チャチャっと食べて




初めての脳ドックに行ってきましたびっくりマーク





すみちゃんは前からずっと脳ドックを

やりたいと言っていて

でも閉所恐怖症で

なかなか出来ず


私の友達のお父さんが内科の先生で


脳のCTを撮ってもらったのが

50歳くらい


それから

同じように閉所恐怖症のお客様



34年くらい通い続けてくだる

Hさんから


安定剤飲んで


○○病院なら

圧迫感ない機械でやれましたよ



と聞いて

意を決してやったMRI


そしてそのときに

良性の脳腫瘍(髄膜腫)が

みつかったのが55歳




それから

ずっとずっと

私もやりたくて


でも

私もすみちゃんに負けず劣らず



閉所恐怖症なので


全然やれなくてアセアセアセアセアセアセ




今回は

すみちゃんがMRIをやるきっかけを

くださったHさんから


市政だよりに載ってると

教えていただき

応募しましたスター








あの機械を前にして

ドキドキ

ドキドキ



マスクにワイヤーがはいってるから


はずしてくれて


ほっ魂が抜ける




まず乗って


耳栓されて

耳と頭置く型の間を沢山詰められて



それで聴力が不自由になって

あんなに心臓があおるなんて

思わなかったです絶望


はぁ、はぁと

少し怖くなり


あれ?できるのかな

こんなんで


と不安がよきり


次に頭になんかかぶせる?

のせる?

設置するというので



これまたドキドキして


やってくれるスタッフさんが


しきりに

『こういうのですよ。

圧迫感はないと思います。

これだけ開いてますよ』

と一生懸命

私に言い聞かせてくださり




乗せられてからも



心臓があおってきて



はぁ、どうしよう


やれるかな

やれないかも

うん。大丈夫かな。

うん。

でもな


と1人ぶつぶつ






ブザー鳴らしたら

すぐに出してもらえますか?

でも、ゆっくり機械から出てくるから

すぐじゃないですよね


って1人でまたぶつぶつ 笑



ダメとなったら

すぐに出れないと

絶対発狂しちゃう滝汗滝汗滝汗



そしたら迷惑かけちゃう


って10分くらい

すったもんだして 笑



やっぱり横も狭いんですよね


棺の中ってこんな感じなのかなって

ふとよぎって

私にとって棺の印象が

お母さんがはいっていた最悪なもので




怖くなってしまったんですよね


今そんなこと考えるな

考えるな


と言い聞かせて



よし

よし

よし

って何度も自分を言い聞かせて



(そこまでして

やる必要あるはてなマーク



って言われてしまえば

それまでだけど


一度やってみたかったんですよねぇ



でもね

最終的には



『はい!

はいります!』



って言って



胸に手を置いて

落ち着かせて


最初から目を閉じたまま



心で歌を歌いながら



なんとか無事終了




なんとか

やれて

本当嬉しいですニコニコ




結果も良好だと

なお嬉しいラブ




病気にかかることは


健康に気をつけてたって

どんなに元気だって


とめることはできないけど


早期発見して

治療にのぞむことはできますから


検診は大事だと

私は思いますニコニコ




早期発見でも

タチの悪いのだってあるし


一概に

早期発見=助かる

かっていったら

そうじゃないことだって山ほどあると思う


でも

早期発見のおかげで

助かる命や

社会復帰を早くすることだってできる


だから

私もなるべくなら

検診していきたい



ストレスフリーな検診が

増えてくれると嬉しいですけどねニコニコ


コースの詳しい説明はこちら