節約術 」口コミで人気 40年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑 




こんにちは

コミヤエステスパです


先週の木曜の夜
主人が入学式のために秋田から
帰ってくるはずだったのですが

(卒業式は平日ど真ん中のため
数日休まないといけないのでこれず
入学式は金曜のため
木曜定時まで出社し、金曜のみの年休でこれる為)

火曜の夜に電話してたときに
同僚でよく接触してる人が
コロナになったと聞いて
うつってないといいけど、早く寝るわ!
と電話をきり


翌日の夕方
私が仕事中に連絡がはいり


(仕事中の時間帯にラインはあっても
電話なんて。。。
なんか嫌な予感するな
コロナになったのかな)
と思ってたら

案の定
電話を切った深夜から熱があがってきたようで
コロナ感染

帰ってこれなくなりました


ガーンガーンガーンガーンガーン


よりによって
コロナ禍になって
だいぶたつのに
一度もなったことなかったのに

何もこの時期に
真顔


せめて1週間ズレてたら

肝心な時に真顔
と思いながらも
責めてはいけないと
ぐっとこらえ笑


でも熱が下がって良くなってきたら
『何もこんなドンピシャでねー』
と嫌味を言ってやりました

そしたら主人は
『本当、こんな時にそばにいてくれない
こんな時に1人なんて』
って笑

これ、私がコロナになった時


母が亡くなって
3ヶ月後
私1人かかって隔離
主人は秋田だし
子供は年長と5年
子供部屋に私1人隔離し
子供2人での生活

私が何もできないし
接触もできないから
息子と娘で洗濯物干してくれたり

息子が娘をお風呂にいれてくれたり

あの時は息子に助けられました

父はご飯を玄関まで運んでくれて


けっこうな高熱で苦しんでる時
母をなくして心も疲弊してた時で


『なんでこんな時に
やっちゃんは側にいてくれないのかね』
と私が泣きながら電話で言い
主人も
『ほんとやな。
なんでこんな時に、俺は1人こんな遠くに
いるのかね』と


その時の私の責めの
仕返しにあいました笑

元気になってきた証拠でしょう 笑


今は夫婦参加も多い中
卒業式に引き続き入学式も
1人で参列してきました


一応親子で帰宅らしいけど
息子は友達と帰るし
娘の下校時間とかぶって
家に父にいてもらいたかったから
1人で重い荷物もちながら
(息子と教科書を半々で持ったので)
着物で歩いて帰ってきました笑



まぁ、入学式は無事に終わりましたキラキラ


ふざけてしか撮ってくれなくて



門のところでも撮り忘れたので


結局帰ってきてお昼食べてから実家の玄関前で笑




この着物は

母がよく似合ってた着物です








着物って

長い年月たっても

着れる

本当にいいですね




中学生活

運動に勉強に

友達との遊びに

楽しんでもらいたいです飛び出すハート



子供の成長って

あっという間ですねぇ



同じように

私も歳を重ねてるんですよね



無理なく

自分らしく

年に抗うのではなくて


受け入れながら

自分らしい

『今』の自分の中での

美しさを求めて


みなさんも

日々お手入れをして


エステでもプロのケアをキラキラ




コースの詳しい説明はこちら