節約術 」口コミで人気 39年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑




こんにちは

コミヤエステスパです


もう11月も下旬
皆さま
そろそろ今年を納める準備
はじめましたでしょうか?


今回
主要なとこの大掃除は業者任せにしようと
思ったら

混んでるらしく
年明けにアセアセ


まぁ、気持ちのもちようなので


とりあえず
いつもの掃除よりは
ってなぐらいの掃除ですませようかなと
笑



忘れちゃいけないのが

1年、頑張ったね!!ピンクハート

と労ってあげましょう


ボディも
もちろんフェイシャルも


1年の汚れや
ダメージをリセットして
新年気持ちよく迎えるために

ご予約お待ちしてますピンクハート



今日父から電話があって

毎日私は実家に行ってるので
会うは会うのですが


ほぼお店にいることが多いので

たまにゆっくり話をすることはあるけど


母がいなくなって
父は定年だし
町内の総代もやめて

話をするのは
私かゆうかちなみ


話を聞いてもらいたかったみたい


父は「えっ?!こんな事悩む?」
っていうような細かいことを
みつけては悩む性格


父曰く
職業病らしい

仕事がトヨタ自動車のシャシー設計で
40年近く働いてたから

命をあずかる
大切な部分の設計なだけに
色んな方向から不安な部分を出しては
改善して
の繰り返しだから


人生においても
不安な部分をみつけるのがうまいらしい

すみちゃんに言わせると

「職業病っていうけど、やめてなんねんよ」

と本人には言えないけど
私に言ってた 笑

常に色んな不安を話されるのも
気が病むから
すみちゃんの気持ちは痛いほどわかる


だから
私も、あっあんまりいい話じゃないな
と思うと私もうまい具合にかわして
お店ににげる 笑


でも今回
電話で1時間以上はなして


父の母を亡くして
虚しい気持ちが痛いほどわかった


ただでさえ配偶者を亡くす悲しみ

もっと年齢いってたらまた違うのか
わからないけど

あんなに元気で影響力があって
私からしたら
妻として最高な人だったと思う
旦那に文句も言わない
好きなゴルフも車も
好きなように何も言わない

ある程度ほっといて
かといって母性があって

あんな妻
なかなかいないと思う

そんなすみちゃんがいなくなって

夫婦仲がどうとかじゃなくて

自分の体
首も足も思ったように動かなくて
ボロボロ

心もボロボロ


人生がつまんなくて仕方ないと

あぁ
私は、父に虚しい思いをさせていたかも
と反省しました


クリスマス
父に声をかけていいのか悩んでたんです

去年は私の家にきてもらって
クリスマス会を
父と私と子供たちとしました


父は歯も悪いから
野菜は嫌いだし

私としては野菜たべさせたいし
(体のために)
食べれるのが難しく
断りたいかましれないけど
遠慮するかな?
でも誘わないのも寂しいかな?

とどうするか悩んでたけど

誘うことにしました

私の作るハンバーグ好きだから
ハンバーグならいいかなと

ゆうの誕生日も招待しました


賑やかなのが好きなすみちゃんだったから

すみちゃんがいたら
招待一択だけど

父は
1人がいいのか、わからないから
悩んだけど


虚しい気持ちって
ずっと消えないで心に残るけど

例えば賑やかすぎて
煩わしくても
それって忘れちゃう

でも寂しい想いをした時って
ずっと残るんですよね

お母さんがいなくなった事自体が
とても虚しくて
寂しいことなのに

この上、生きる事が
虚しい

自分を1人だとはおもってほしくないから

嫁を亡くす悲しみを
娘が埋めることはできないし



これからも新しい色んなことがある
若い子たちとは違う
世代の人たちの配偶者が
亡くなるという虚しさ

でもこれって環境変わらないわけだから

どうにかして
生きていかなくてはいけない

そんなときに
近くにいる私が
少しでも寄り添わないとなと
気付かされた今日でした


私が父と同じ立場になったら
私は生きていけないかもしれない


すみちゃんを亡くしただけでも辛くて
子供はもちろん可愛いけど
子供では埋まらないものが
夫婦にはあって

私と主人はまた夫婦仲がいいから
(私が思ってるだけだったりして笑

これで主人がいなくなったら
私はきっと生きていけないと思う


いや、怖くて考えたくない


近くにいる人を大切に
イキイキと生きていきたい!!



さぁ、あと今年も1ヶ月ちょっと


楽しもう!


コースの詳しい説明はこちら




上矢印

ゆうくんのいつかの誕生日♡

旅行中にじーじとばーばと一緒に誕生日会