節約術 」口コミで人気 39年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑





こんにちはひまわり

JR東海ツアーズの
サマーキャンペーンで
新幹線3泊4日シェラトン泊
朝食付きで
大人¥55000くらいのを
みつけていざ!!


毎年7月末はお店を休んで
すみちゃんとエクシブ鳥羽にいくのが
恒例でしたが
私と子供2人でエクシブも
たいして楽しくないので
今回はコロナぶりにディズニーへ!!

という事で
東京1日目は

ららぽーとのキッザニア東京



キッザニア東京には

これで4回目



小6の息子はやる気なし


入る前から
何時に帰れる?


もう携帯依存症です

充電が切れたので
早くホテルにいきたいのか?



ラインで友達とグループトークや
アプリゲームを友達とオンラインで


など携帯もたせてよかったのか
悪かったのか


いや、悪かったのかな


でも
楽しそうにしてるからいいのか


男の子なんてすぐ離れていってしまうから


思ってたより早いのかな


すみちゃんが見たらびっくりするかな


キッザニアは小学生中学年までですね


今回はプラス千円ほど払って
優先入場しました


が、もうアレもこれもやりたい年齢じゃないから


早く入っても
開始する時間はみんな同じだし
意味あったのか
なかったのか



娘は楽しみで仕方なくて

まだ?まだ?と
待ち時間に30秒ごとに聞いてくるので

それだけで疲れたネガティブ



もうキッザニア最後か

娘と私だけで行くことは
この先あるかもだけど


とりあえず
やったことのないこともやりながら

最後のキッザニア
楽しんでいこう!!



もう家族とより
友達との時間が楽しくて

寂しいやら
一安心やら


そろそろ子供と切り離して
私は私の楽しみ
見つけなきゃ


個の力
よくすみちゃんが言ってた

コースの詳しい説明はこちら









ハンコ屋さんは人気で

4時開始で

3:30くらいから順番に入場開始


4時前にはその日のハンコ屋さんの受付は

終了しました!!


絶対ハンコ屋さんやりたい人は

優先入場パスのチケットにするか


早くから並ぶか

ですね!!



意外や意外

11歳12歳が地味にたくさんいました





①ハンコ屋さん並んで初回

②パティスリーショップの予約(6:50の回)

③ソーセージ工房

④石鹸工房

⑤パティスリーショップ



パティスリーショップはたまたま

みつけたところで


ベーカリー予約してましたが

ベーカリーはもう3、4回やってたので

すぐキャンセルして

こちらに変更









クリームも選べて

トッピングも選べて

クッキー生地の成形までできて


楽しそう


出来たばかりのショップで綺麗だし


お土産でもらったことのある

このお菓子


出来立ては凄く美味しかったキラキラ



このショップ

イチオシですキラキラ






娘はこの後

⑥スケッチブック

⑦お花屋さんでワークショップ



息子はやりたいものがなく

⑥アイスクリームを自分で

トッピングして食べるもの




高学年男子になると

食べたいものを作って食べる



そんな感じです笑