節約術 」口コミで人気 38年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



Instagramコミヤエステスパ


良かったらフォローしてください






今日のお昼は

20歳前から通ってる
母ともよく2人で

ランチにきた

近くの鉄板焼き
『平々凡々』
へ行きました


ミックス焼きそばが好きで

(母はB級グルメも好きで 笑)


出汁をかけてから
最初は塩胡椒で少し食べて


次は焼きそばソースをかけて食べる



最後に行ったのは
ゆうの運動会の後のお昼ごはん
5月だった


すみちゃん、やっちゃん、ゆう、ちな、私


旦那が急に
ハーブチキンを頼み出して



上矢印ハーブチキン

大きさによって値段が違う




でもこれが美味しくて

最近は必ず頼むように


きっといつもと同じように
いつもの顔ぶれ
お母さんも絶対一緒に食べてるよね



子供としては
焼けて
出来立てで
美味しくて
喜びます


私と子供2人で
ミックス焼きそば(麺は2玉)
デラックスお好み焼き(ゆうの希望)
ハーブチキン

お好み焼きを少し残して
入れ物のお金が¥30


全部で¥3130

変なランチいくより安いですグッ


お店の人の感じもよくて


ただの、ごくたまに行く飲食店のお客と
お店の人なんだけど


予約とかするわけじゃないから
名前だって知ってるかわからないけど

母もあの性格だから
とてもよく話していて

よく世間話してた


5月に母が来たのを知ってるから

驚いてた


これからも
すみちゃんの心と一緒に行きます!!


なかなか入ったことないと
入りにくいお店だけど

おススメですキラキラ








いち早くやける焼きそばは

隅に避難笑






昨日はお店にて


母の誕生日で、色々お話してくれたお客様や


お心遣いいただいたお客様


気を遣っていただきまして

申し訳ありません

ありがとうございました🙇‍♀️



ただ思い出したくださるだけで


母はとても喜んでいます


感謝ですお願い





よくすみちゃんのブログにも

登場してたかな?


見た目極道の妻みたいな方


兄の1つ下に息子さん

私の1つ下に娘さんがいて


同じ小中で


最初は見た目が怖くて近寄れなかった

すみちゃん

エステやってるのも秘密にしてた 笑



いつの頃か

エステにきてくれるようになって

付き合ってくうちに


見た目とは裏腹に

とっても情の深い人


すぐ涙を流しちゃう人


すみちゃんは

泣かれるのに弱い


引っ張られて

泣きたくなくても

涙がでそうになるからかな



私がはじめてその方の涙を見たのは

私がゆうを妊娠して

『赤ちゃんが出来ました』

と施術中にご報告させてもらったら


涙を流して喜んでくれた


親以外で

こんなに喜んでくれる人がいるんだって

私も驚いて嬉しくて

私自身妊娠して初めて涙を流したから

つまりもらい泣き



私が病院で陣痛に耐えてる時も

来てくれて

涙流しながら

『やっぱり苦しんでるところみれない。

かなちゃん、頑張ってね』って

すぐに病室を出ていかれて


きてくださった



そして

それから数ヶ月後

すみちゃんの脳腫瘍の手術のとき


かなちゃんの事を思うと
すみちゃんの事を思うと

と涙をながしてた

そういう
本当にあたたかい人


今年になってからは

絶対すみちゃんの前で泣いちゃダメと
思ったのか
とても頑張って泣かないようにしてくれてた

病気が病気だったからかな


よく電話をくれた
すみちゃんの様子はどう?
今電話したら迷惑かな?
点滴とかやってるかな?って

本当に気にかけてくれて

すみちゃんが亡くなって
すぐに連絡した

すぐに来てくれた

泣いてすみちゃんに抱きついてた


あの姿が忘れられない


今でも
ゆうの行事
(その方の孫はゆうの友達で
同級生
学校が同じで去年はクラスが一緒だった)

の時
その方の家族で
すみちゃんがいなくて楽しくないね。って
寂しいねって
いつも行事前みんなで沈むみたいで


でも、私たちなんかより
かなちゃんは
想像できない悲しみにあるのに
私たちがこんなんじゃだめだよね
余計に悲しくさせちゃうね

ってみんなで泣かないように
家を出てきたみたい
この前のマラソン大会の時


いつもうちもお母さんが一緒だったし

その方もいつも娘さん家族と一緒だったから

お孫さん(ゆうの友達)が
『ばーばも、ゆうのばーばいないから、
行ってもつまらないでしょ
ゆうも寂しいだろうなっ』て

それでまた号泣するって

昨日お客様として
お店にみえて
そう話してくれた


泣きながら

私が泣くと
かなちゃんが泣かないように
頑張ってるのに
泣かせちゃうといけないから

なかなかすみちゃんの話もできなくてって


でも、思い出して
泣いてでもいいから
思い出して話すことが1番の供養だよって


その人のことを忘れた時
その人は本当に死んじゃうんだよって


私が生きてる限り
母を死なせやしないよ

私の心にはいつもいるから


みんながスマホ触る以上に
常に母を想ってる


ずっと一緒だと
それくらいのレベルで
相手を想ってたから
それが自然なんです


無理にかえる必要もない


すみちゃんはたくさんの人に愛されてるなぁ

ありがたいなぁ

そして私を
他人のように思ってなくて
心配してくれる

本当にありがたいです


沢山の
心温かい人が多くて


本当にありがたいです


母だけじゃなく
私にまで


この場を借りて
お礼を言わせてください


沢山の心温かい
気にかけてくださる方々

本当に心から感謝しています