節約術 」口コミで人気 38年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



Instagramコミヤエステスパ


良かったらフォローしてください







土曜
途端に暇なときと
凄く忙しいときと

今日はとても忙しく

無事に営業が終わりほっとしてます


今日みえたお客様で


何年か前から
背中ケアにきてくださってるお客様


背中ケア¥2500と
ビタミンC¥1500
のセットのコース



最初に比べて
本当綺麗になりました

でも、定期的にケアしてないと

お肌はまた戻っていきますから
定期的なケアが大事ですスター


同じセットの背中ケアで
何度かおみえで
ブライダル10回コースのお客様も
本日ご来店



背中が気になる方は
お式の1年前から
コツコツと
ケアにお越しくださいスター



あと、3、4回ケアしたら
もっと綺麗になったのになー

って方もみえますので


何でも早め早めにキラキラ



ブライダルのお試しは
¥3300でございますので

ご希望の方はお早めにキラキラ

コースの詳しい説明はこちら








昨日は
おうち英語で仲良くさせてもらってる
お友達と
岡崎のタイ料理の
ナムチャイに行ってきました


お友達はパイナップルチャーハンを食べて
少しもらったのですが

レーズンとパイナップル、カシューナッツ
ナンプラーで味付け

クセになる味で
スープで付いてきたのが
トムヤムクンのスープ

これでランチ千円以内びっくりマーク


私は魚介が大好きなので

ガパオの魚介版のようなものを注文

どれも美味しくて
また行きたいキラキラ


1人でかなりリピしちゃいそうです





今まで、なぜかここの存在を知らず


すみちゃんは
エスニック料理大好きだから

絶対喜んだなー

一緒にきて

色々シェアしたかなったなぁ


と、新しい場所へ行けば

すみちゃんを連れて来たかった
食べさせたかった

と思い


一緒に行った場所に行けば


思い出を思い出す


私の脳みそも心も
常にすみちゃんがいる

確実に私の中で生きてますね


ただ会えないことが辛い


昨日は家帰ってから
泣き通しでアセアセ


俺の入る隙間ないくらいに
ピッタリくっついてたからな


それだけ悲しくても耐えるしかないなと父


隙間に入りたかった?
と聞きました


きっと入りたかったんだね

でも喧嘩してはすぐにくっついて

私と母の間にはきっと誰もはいれなかった

ゆうやちなみでさえも

だから父も入ってこなかったのかな


俺の悲しみの分もかなこがもっていってるだよ



仕方ないですよね

おんぎゃーって産まれて39年

母のいない世界を知らないわけですから


結婚当初や出産当初は

たまに、ふと起きた時に


あれ?これ現実?
私って本当に結婚したんだ
子供産んだんだ

って思うことはあっても


母の存在ありきの自分ですから

今では
あれ?お母さんがいないのが現実ってこと?
何だろう?
ん?この前ここを一緒に歩いたよね
横に座ってたよね

あれ?なんでいないの?

現実ってなんなんだろう


そんなことばっか
考えてます
今でも


全然進歩しない自分に嫌気がさします



最近は実家の電話は全て私に転送されます

見慣れない地域の番号だと
勧誘かな?セールスかな?
とはい。
しか言わないですが

神奈川から着信

父の関係?

父が喪中の葉書を送ってから

慶応大工学部時代の友人から

電話がよくきます

賢い人相手に電話を出るのは緊張します驚き


父、友達沢山いたんだって

ほっとしました


父、仲良い友達いたみたいです


愛知にでてきて会えないから
会社関係の同期とか友人とゴルフ

でしたが

地元にいたんですねびっくりマーク


『お父さん、友達いたんだね』

と言った私


『そりゃいるよ。
なかなか会えないだけで、大事な友人たち』
なのだそうです



友達って
一時忙しく出会えなくても

何かあれば
かけつけてくれる

そういう友達に救われます


人と人の繋がりって

見せかけだけじゃなくて

温かい心で寄り添うもの



人の悲しみに寄り添えない人は
さびしいひと


私は、自分でいっぱいいっぱいで

寄り添えてないと思う


あぁ、去年の今頃は
すみちゃんも一緒に
サーカス行ったな

楽しかったな

いるのが当たり前だった

この世に当たり前なんてこと

ないんですね

今を大切に