節約術 」口コミで人気 38年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



Instagramコミヤエステスパ


良かったらフォローしてください







少し風が強く、冷たくなってきましたね
これからきっと
どんどん乾燥が進むと思います


でもまだ紫外線も強そうなので
しっかり紫外線ケアしましょうキラキラ



先日のお客様で

顎にはニキビがよくできるのですが

毎年これくらいの季節から

急激に乾燥し

頬のあたり
(特に目の下や鼻筋よ横)
が凄い乾燥で
細かいちりめんじわが
ばぁーっと広がってました

手で少し皮膚を押さえると
細かいシワが広がっていく感じ


これは、まずいですびっくりマーク


去年は
洗顔をしてるとおっしゃってたので

頬の洗顔はやめた方がいいですね
寝る時にマスクをしてると言ったので
マスクも寝る時はやめましょう

喉が潤うという話もありますが

肌には摩擦になるので
何も良いことありません!



今年はもうすでに洗顔はしてないそう


でも、この乾燥はまずいです


家でのお手入れはゼロのようで


勿体ないびっくりマーク


エステケア

いくらコミヤエステスパが低料金だからって


ケアにお金をしっかりかけてるなら

お家でのケアもやってほしいところ
正直
1年は365日あります


その方は年に15回の来店かな?


15回/365日


なんですよね


エステケアがもつわけないし

せっかくされるなら

エステでのケアをより良くさせたいし


持続させてもらいたい


というと
お家でのケアも多くは言わないので

週一回でも本当ならやってほしいところです


別にうちの商品使ってって
いうので言ってるのではありません


ご自身に合ったものを見つけて
やってくだされば


ただ、合ってないものはやめてもらいたいです

逆効果だから避けたいので



その方は30代半ば


例えば10年後

エステにずっと通ってたのに


このシワなにびっくりマーク?ガーン


なんて私も思われたくなくて



お家でのケアで
シミやシワ、はり、たるみは

はっきり言って
よくなりません


唯一お家でできるケアで
成果が出るのは


保湿
そして乾燥による小ジワだったり
ツヤです
(古い角質がいつまでも残ってる状態で上からパックしたり電気導入したりしてても
艶はなかなかでませんが)



せっかく
ここまで通ってくださるなら


もう一歩頑張ってケアしてくだされば

勿体ないなぁと
私は思ってしまうのです




どんなお肌の方でも

肌が柔らかくなって
艶が出て
美白効果もあって

私が自信を持っておススメできるのは

サンダースのオイルと
小麦胚芽パックですキラキラ



せっかくなら
私も頑張ろうと思う方は是非パックキラキラ



コースの詳しい説明はこちら


パックパックパックパックパックパック




いつもブログに気持ちを書いては
気持ちを整理させて


前向きにいこう

頑張っていこう

って思えたのですが

ここ数日は

その感じを持たなかったので
少しお休みを



でも今日は特に頑張りました


土曜は9時からオープンの日で


ありがたいことに
沢山のお客様にきていただき

午前中は
秋田のお土産のお菓子をお出ししてたのですが

終わってしまったので

お昼休みに焼きチョコを作り

2時からまたオープン

5:30にお店が閉まって
上行ってすぐにご飯の支度


しかも、冷蔵庫にある余り物で

今晩作りましたびっくりマーク



今日の私はよく頑張りました


食器の洗い物は
珍しく父がしてくれました

あっ、昨日のカレーのお皿だけは
洗ってくれてた


洗い物が嫌いな私は
洗い物をしてくれるだけで
とても嬉しくなります笑



きっとすみちゃんも

頑張ってるね

って言ってくれるかな♡