節約術 」口コミで人気 38年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



Instagramコミヤエステスパ


良かったらフォローしてください





https://www.instagram.com/p/CjxYMrivmfy/?igshid=YmMyMTA2M2Y=





あなたが生きていく上で

大事なことって何ですか?


いつも人生のお手本だった母がいなくなり

色んな事を考えさせられます


66歳。決して長くもないですが

それより早い人はいくらでもいます

66歳まで

母は自分らしく生きたと私は思っています

1番身近で、常に一緒だった大切で、

人生の指標でもあった母が亡くなり


生きる意味はなんなのか


今までやってきたことが

パッと消えてしまうのか


虚しさばかりが、つのっていました


でも、母にとって

きっと私は1番の理解者で

いてほしいんだと思います

そして、自分の生き様をみて

私がどう生きるのか

を想っていると思うからこそ


ポジティブに考えようと思います


生きてきた証は、残された者たちに残る


故人の想いを繋げていくこと


思い出す事


母はとても輝いていました


母よりもまだまだ若い私なんかより

一段と輝いていました


常に改善をみつけ


いかに自分らしく

楽しく

仕事だけでもなく

遊びだけでもなく


母が毎年掲げてた人生6分野での目標

全てにおいて

母らしくイキイキと生きていたと

1番近くで見てきた私が言うんだから

そうだと思います



子供、孫だけじゃなく

夫にも、子供たちの配偶者にも

お客様(もちほん長くお付き合いのある方や深くお付き合いのある方などですが)

にも愛情深かった


全て頑張ってきたことが

この世からいなくなったら

終わりだなんて淋しすぎる



でもそうじゃない

その姿を私はみてきたから

私がやれる範囲で

やりたいと思うことは続ける


そのひとつに

やっぱり、家族の健康


グリーンスムージ

体にもいいし家族の体にもいいからと

いつも作ってくれました

もちろん美味しいからだと思うけど

ずっと続けていたから

私も意志を継いで作ってます。


母がいなくなってしまったからって

全て無くなるわけじゃなくて

私が繋げていけばいい


そして、いかに楽しんで

自分らしく輝けるか。

全ては自分次第。

そのためには

体力も必要だし、健康的な体も必要


そして、癒しが必要


自分をリセットできる場所


誰かのお母さん。でもなく。

誰かの奥さん。でもなく。

自分。自分がリセットできる場所。


悲しいけど、人は必ず老いる。


でも老いるスピードは

緩やかにも。早くも。全ては自分が握ってる。


そして、老いる事を

怖がってばかりいたらもったいない。

あなたはまだ40だから

そんな事言えるんでしょ?って言われてしまっては

それまでだけど


でも人生短い。心底そう思った。


老いてくことを悩めるということは

そこまで生かされている

それはとてもありがたいことです


いつ終わりがくるかなんてわからない。

だから今を楽しむ。

それって凄く大切なこと。

そして

女性はいくつになっても、オシャレを楽しみたいし、綺麗でいたい。

心からの笑顔。

シワやシミが少しあったって

艶があると全然印象が変わります。

アイラッシュや、ベースメイク。髪に、ネイル、盛る事ばかり。隠すことばかり考えていませんか?


メイクを楽しむ

アイシャドウの色を楽しむ。

楽しみ方は人それぞれですが

何より、ケアが1番の土台です。


お金は大事だけど、お金には変えられないものが

沢山あります。

プライスレス。

そんな場所でありたいと思います。


写真は入籍してから8ヶ月後の結婚式の

結婚式場(the KAWABUN NAGOYA)にて

試食会なるもの。

私の隣には主人がいますが

今回は、私と母だけで切り取りました

今年の母の誕生日は、2人でランチコース行こうねって約束したのにね。叶わなかったな


いつも、どこでも一緒だったね。

ドレスの試着、前撮り、メイクリハーサル


最後のプチギフトは、母が手作りのシュークリームを作ってくれた。


全てにありがとう

出会えて良かった

母の元に産まれてくることができて

最高に幸せでした

あなたと一緒に過ごせたこの人生に感謝です