節約術 」口コミで人気 38年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル






オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました2代目

ノーファンデーションの

オーナーかなこです🧑



Instagramコミヤエステスパ


良かったらフォローしてください





今日は住んでる市で

参加無料の


キッザニアのような

職業体験のイベントがありました




息子が友達と参加し
楽しかったようで

お昼に河川敷でイベントをしていた

『川ぐらし』で

軽食を食べてから

楽しかったようで
息子は1人またイベントに戻っていきました


残された娘は

ワークショップで万華鏡作りをしたり


一緒にお抹茶屋さんでお抹茶を飲んで






小雨の中駐車場まで2人で走りました



河川敷でのイベントに行くと
母を思い出します


母だったら、必ず一緒に

来てるだろうな


もしくは

1人で走りにきて

ぶらぶら散策してるだろうなと



去年のリバーサイドマラソンで
土砂降りの中

母が走ってるのを応援したのを

走っていたコースを小走りしながら
思い出していました



やっぱりどこか
俄かに信じがたい
この現実


私の中で認めてないんだけど

だんだんと実感してきてるのか


途端に怖くなるんですよね


母のいないこれから先を

どうやっていこうって


お店を選ぶのも

『ここ、お母さん好きそうだなぁ』

雑貨をみると

『お母さん、これ喜びそうだなぁ』

ちなみに合う洋服を見つけたら

『お母さん好みだろうなぁ』


今日CMで

さぁ、京都に行こう

を見た時に
素敵な紅葉の景色


綺麗だなぁ
お母さんに見せてあげたかったなぁ


数知れない色んな場所や
色んな景色を見てるはずの母にたいして


もう見れないであろうものを

見せてあげたかったと
思ってしまう

何なんでしょうかね



ただ
ふわふわと
地に足がついてない感じなのでしょうか


ふいに凄い悲しみに襲われて


淋しくなる

でもそれは私だけじゃなくて

昨日ふと息子も


ばーばがいないなんて嘘みたいだよね

これは、俺の人生なの?って
思っちゃうんだよね

と涙ぐみながら言っていました


あまりそういうことを言わないから


この訳の分からない
自分でも理解できない状況に戸惑ってるのは

私だけじゃないんだなぁと

感じました



こんな毎日
心が掻き乱されたりするのは
しんどいですね

きっとお母さんは望んでない

自分のことを
家族のことを考えなさいって
言うんだろなぁ


新しく始めるメニューを
わかりやすいように文字におこして

メニュー表をつくって

あとは
昨日急に息子が
英検を二級受けてみようかなぁ

なんてポツリ言い出したので


今度こそ、事前準備して臨めるように

そっちに気持ちを切り替えていかないとな



コースの詳しい説明はこちら