横浜の結婚相談所ブライダルデザインのさかきですおねがい

 

この仕事は私の集大成として天職なのですが

私の仕事人としての組成成分があるとしたら

15年前に勤めていた当時建設業界1位ブラック企業で有名な

某企業で培った社畜魂忍耐力です笑い泣き

 

黒歴史でしかない職歴もやもや

 

この社名を聞いた同業者は

「え⁉あの会社にいたの??」ともれなく言いますガーン

そこに5年勤務した私…人間とは思えない扱いを受けるのですあせる

 

業界でもナンバーワンのブラック企業で

 

始業は8:45~でも1時間前にはデスクで仕事を始めていないとダメドクロ

 

朝から上司に怒鳴られている営業がいたドクロ

(私ももれなく営業)

 

朝礼当番は約50人がコの字になった中心に立ち

〇〇(会社名)十則を軍隊並みの大声で叫び、約50人がそれに続き唱和する、という役目と司会が定期的に回ってくる

(「〇〇じゅっそーーーーくピリピリ ひとーーつピリピリ なんとかかんとか…という感じで唱和の先導をする)恥ずダッシュドクロ

 

朝礼の最後に担当者スピーチを3分

声が小さかったり、まとまりや主旨がないと

「お前のそんなくだらない話なんか聞きたくない!やり直せ」と

支店長に怒鳴られるドクロ

 

「取ってくるまで帰ってくるな」の精神で、成果物がないと詰められるドクロ

 

一定期間成果がないと肩を叩かれるドクロ

 

休むのは悪NG

土日休暇は建前で土日は直行直帰で営業ドクロ

 

GPSで居場所を追いかけられていた

(社内不倫が見つかり朝礼で懺悔した営業がいる)ドクロ

 

パワハラ・モラハラは日常的ドクロ

 

労基に目を付けられているのでPCが規定の時間でシャットダウンとなり

見張られているケースがあるらしく照明を落としてまで仕事ドクロ

 

面接で入社理由を尋ねられ

「子ども3人を私の収入で大学に行かせたい」と

答えた私に「はい、あなた明日から来てください」と

即答採用ドクロ

 

ブラックの真骨頂グラサン

 

…とまあ、今となっては信じられない環境で

社畜となっていました悲しい

 

それでも子ども3人を育てていくために40歳中途入社の私を雇ってくれ

当時上場企業として(現東証プライム)平均以上の収入を

稼ぐことができたことについては感謝していますお願い

 

数年勤め、都内へ異動となった際に通勤と子育て上の問題が起きて退職完了

 

その後も不動産・建築関連で働いてきましたが

当時のきつかったことと、営業として足腰を鍛えられ

成果が挙がらない時のやるべきことを叩き込まれたキツさは

私の糧になっていると今でも感じます笑い

 

私の黒歴史ドクロ

 

組織で働くことの意味と

営業としての対応力を身に付けた原点となっています合格

 

なので、誰よりも俊敏に丁寧に対応できることが私の強みなのですニコニコ

 

結婚相談所は副業や会社勤めの経験がなくても開業できますが

他の相談所とお見合いの設定や交際・成婚へ向けてのやり取り、

サポートに関しては社会性や対応力、コンプライアンスが不可欠だと感じます流れ星

 

会員さんの人生を預かっていますので

こちらも人生かけてお手伝いしています愛飛び出すハート

 

ブライダルデザイン

コミュ力に自信がない 
ビジュアルに自信がない
結婚相談所は負け組の行くところ…


ベル
そんなあなたに勇気と行動力をベル


結婚相談所がこんなにいいところだったなんて
「早く知りたかった」って
思っていただいています飛び出すハート

うるさくないラインはコチラ
友だち追加
お名前/お悩みお受けしておりますおねがい