世界的規模で取り組む必要性・課題が、現時点で起きている。言うまでもなく地球温暖化現象の改善・改革は、必要不可欠の重要案件です。昨年は、海水温が2度も上昇した状況です。今年も例外ではなく異常気象は、加速し続けています。四季がある自然豊かな美しい国日本にも、影響が及んでいる。私は仲人であり、婚活ブログには相応しくない表現をしてしまい申し訳ないです。しかし、婚活に関しては、余計なことは考えず、妥協せずかつ大胆にチャレンジすることです。いつも思い・願いつつ書いているけど、まずは、自分自身を褒めてあげることが大事です。もう直ぐ夏休み、人や自然に接する良いシーズン、そう、夏だ海だ自由な自然の声を聞き、ワクワク・ドキドキ感を楽しもう!

最近、問い合わせが多くて喜ばしいことですが、迷い・焦りの様なことは伝わって来るけど、正直に言って「暗い」、婚活は人生に取って最も重要な局面だからこそ、エネルギーを蓄え、自分自身を愛し育てることが重要なのです。自分の長所を知り磨くことが出来れば、自身を成長させる種になり、人生の切り札となる。古い言葉かもしれないが、この「精神」が大事だと思う。

 

 

7月は、年間の行事が少なく、七夕、梅雨明け、夏休みくらいしか頭に想い浮かばない。織姫と彦星はどうなのかな?昔は、短冊に天の川と願い事を書いた物だけど、今はどうなのかな?梅雨の時期だけど、無事に天の川を渡って欲しいと願う。

1年に1度ではなく、自由に婚活を楽しむために生きよう。過去のパターンを打ち破ると豊かな新しい世界が生まれ、新しいステージに進んだ時、力強い生命のエネルギーが芽生え熱い夏を感じ受け入れよう。大胆に自分自身を表現するには、最高のシーズンだと思わない。熱い夏は、明日に続く道が開かれ、闇は一瞬で光り輝くチャンスの時に変わり、成果が驚くほどはかどるものだ。志は意識を高め深めてくれる。高い意識には高い精神が宿り、志を高めてくれる人と出会い、志を高めてくれる本を読もう。感動と喜びは、全てに対し究極の愛であり、思いやりこそがコミュニケーションの基本だと思う。

 

 

令和の時代は、若者の結婚感が薄く、嫌、「恋愛」イコール「結婚」という、ロマンチックLoveではない。また、晩婚化も進んでいる。そういえば、都知事選挙の真っ最中だ。大きな課題と成っている「少子化問題」は候補者の公約に入っているが、大きな進展はなさそうだ。若者の海外流出を補助する?真逆の政策に成っている。本来ならば、若者の環境を整備し流出は避けるべき案件ではないのか?また、婚活ブログからそれた。

一人で結婚をしないで定年まで仕事を続けている方が増えている。いわゆる晩婚化ですが、70代・80代で初婚の男性が多く見られ、男性と女性との考え方の違いが開き、厳しい状況が続いています。セカンドステージは、1人より2人、二人三脚で健康で明るく楽しい笑顔で暮らすことが理想であると思います。人生100年時代まだまだこれからですので、婚活を諦めないで楽しく活動して頂きたいです。

 

 

婚活は、いかなる年齢であっても努力することが目的ではなく、人生を楽しめているかどうかが大事なポイントなのです。定年後の時代背景等を視野に入れ、自分自身の生活設計は、必要不可欠の重要な行為です。人生100年時代、健康寿命は、平均寿命の延びに追いついていないのが現状、社会保障に期待することは現実的ではなく、より厳しい生活環境に陥り、地震・富士山の噴火等々の災害にも備えなければならない。また、戦争に日本が巻き込まれる心配もあります。このように考えると一人暮らしがどんなにも厳しいのか、不安になることは誰でもが思っていることです。

準備を整えれば、爽やかな風が幸福を運んできてくれる。譲り合いの精神を高めれば、自然にゆとりのある世界に導かれ、風のように太陽のようにすべてを愛せたら、素晴らしい世界に変わり、親のように子のように想う心が、全ての物が自分自身と一体になる。暑い夏を熱い夏に変えれば、心身共に健康となり、準備あるところにチャンスが訪れる。必ず何かが起こります。熱い志で、ロマンティックな婚活をして、理想のパートナーと共に暮らす夢を見て下さい。婚活を楽しんで、いつまでも、いつまでも、楽しんで下さい。楽しめれば、理想のパートナーは自然に現れ、夢の世界は現実の世界に変わります。

Goodbye Day. Goodbye Dreamはナンセンスです。前を向いて生きて行きましょう。

 

 

💘フォーカスとは💘

 

焦点のことである。ときめくことは、好きなこと、心の底から思い込むと、好きな仕事も恋もみのります。あなたは、何にフォーカスするのか?執着心を捨てさると核心が見えてくる。

 

💘100年時代の戦略💘

 

人生は長く、「First Stage」は追加点であり、「Second Stage」が待っています。長い人生を効率的に生きるには、そばで共感してくれるWith a good Partnerは、必要不可欠の存在です。健康寿命は、平均寿命の延びに追いついていない。時間という概念The concept of timeをどのように考えるかによって人生が変わる。自己責任だけでは生きていけないのが現実。Second Stageは、1人より2人、恋に落ちるFalling Loveは、代えがたい何よりの尊い絆・縁になり、正に、コストパフォーマンスCost Perfomanceです。

 

💘相談は全て無料予約制💘

 

結婚相談所スピナッチ小平は、『婚活・結婚』に迷いを感じている方が、出会いを求めて集まれる環境を整えた安全・安心の仲人型の結婚相談所です。ミドル・シニア世代の方・国際結婚に関しても、自信と誇りを持ち成婚後のフォローも充実しています。

『婚活無料相談』の予約を取ってお越し下さい。男性・女性カウンセラーが常に待機し、少人数制でマンツーマンでの対応が期待でき、男性も女性も年齢も関係なくご利用いただけます。無理な勧誘などは一切ございませんし、代金もいただきませんのでご安心してご利用下さい。よろしくお願い申し上げます